群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
冬用タイヤ
またまた雪予報が出ている関東です(;´・`)>
先日の雪がまだ溶けきっていないのに…
今回も大雪になるのかな!?

っと散歩しているとタイムリーな車発見!






車
公園においてある子供用の遊具なのですが
タイヤをよーくみてみると…






車2
タイヤのこのサイプ!
ちゃんと冬用タイヤを着用していますよ(-∀・)

しかし普段雪の降らないワタシの地域では
雪が降ってもノーマルタイヤで動いている人が
少なくないのが怖いんです::(;゙゚'ω゚'): :




(↓おやつ)

久寿もち
(久寿もち)
クニっとしていて美味しいくず餅です。。
きな粉と黒蜜をたっぷりかけて頂きましたよъ( ゜ー^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
遊具の車の方がスリップ事故に対する意識が高いじゃないの(笑)
雪用タイヤの事、スタッドレスって言うじゃん?
よく知らないもんだから、スタッドがレス(なかったら)だったら
やばいんちゃうの?とか思ってましたよ(^^;
雪の降る地域の生活、まだまだ謎を秘めていて(笑)楽しんでますよ。
和風のおやつ見てたら、しるこが食べたくなった(⌒▽⌒)アハハ!
2014/02/14(金) 10:40:56 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
ウチもノーマルタイヤよ。
しかもチェーンすら持ってない。
だから完全に地面が乾くまで
車も出せないの(^^;

くずもち、大好きです~
きな粉と黒蜜混ぜてつけるのが好き♪
2014/02/14(金) 16:35:08 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
こんばんは

またもや、週末から雪が降ってしまいましたねぇ。
2月って1年を通して1番寒く、
雪が多いような気がします(´・ω・`)

なにより雪が積もると
交通機関にも影響が出るのが困っちゃいます。
前回よりも、積雪量が少なく済みますように・・・。

きなこが大好きなので
こちらの和スイーツ、すっごく気になります♪
黒蜜でほっこり癒されそうですね*^^*
2014/02/14(金) 21:37:24 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
こんばんは、わぁ~これは、すごいですね。(笑)私は、普通のタイヤしか持ってません。今日も、ものすごい渋滞でした。大変ですね。くず餅、大好き♪ですよ。食べたいな~今日は、チョコレートばかり食べてました(^_^;)
2014/02/14(金) 22:37:48 | URL | ちょこりん4350 #- [ 編集 ]
すげーっ!
しかも空中に浮いていたら怖い物なしですね(^^)
2014/02/14(金) 23:07:30 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
スリップ見ちゃった
昨夜、タクシーに乗ってて、ま交差点で前をよぎって
行った車がね、ブレーキ踏んだらしく見事にスリップ。
見ちゃったって感じでしたよ。
滅多に降らない東京で雪に備えて別のタイヤを買うのは
もったいないという気持ちはよくわかります。
でも、それなら雪の降る日は車を出すのをやめて
ほしいです。自分が事故るだけならまだいいけど、
他人に迷惑かけるものね。自殺行為どころか、ある種の
テロ行為だよ、あれは。滑った先に歩行者がいたら
どうなるの!って思いましたよ。全く無責任な
輩が多いねえ。
2014/02/15(土) 13:16:44 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
VIA♪>ぴゃるみ

> よく知らないもんだから、スタッドがレス(なかったら)だったら

それとか「スタッドタイヤ」なんて
間違った略し方するひともいたり(^o^;

> 和風のおやつ見てたら、しるこが食べたくなった(⌒▽⌒)アハハ!

お汁粉も食べたいなぁ!
暖かい甘くて良いですねぇ(^O^)v
2014/02/15(土) 16:43:50 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
VIA♪>ROUGEさん

> だから完全に地面が乾くまで
> 車も出せないの(^^;

そういうふうにキッチリ行動規制
してくれれば全然問題ないですよ!

> くずもち、大好きです~
> きな粉と黒蜜混ぜてつけるのが好き♪

のこったら黄な粉と黒蜜をコネコネして
きなこ団子にして楽しみます(^O^)v
2014/02/15(土) 16:52:42 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
VIA♪>ニノうめさん

> なにより雪が積もると
> 交通機関にも影響が出るのが困っちゃいます。

実は現在、出先にて。。
帰宅を諦めて急遽もう一泊すべく宿をとった所です(^O^;)

> 黒蜜でほっこり癒されそうですね*^^*

余った黒蜜はバターと合わせてトーストにぬります。。すごく美味しいです( ^)o(^ )
2014/02/15(土) 17:01:27 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこりん4350さん

> 今日も、ものすごい渋滞でした。大変ですね。くず餅、大好き♪ですよ。食べたいな~今日は、チョコレートばかり食べてました(^_^;)

自宅近辺の国道、大雪による交通障害で大渋滞だそうです。。チョコレートといえば今手元にアルフォートがあります!
2014/02/15(土) 17:07:22 | URL | VIA♪>ちょこりん4350さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> すげーっ!
> しかも空中に浮いていたら怖い物なしですね(^^)

なかなかスパルタンで走りそうなくるまでしよ(^O^)v
2014/02/15(土) 17:10:12 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: スリップ見ちゃった
mamatamさん

> でも、それなら雪の降る日は車を出すのをやめて
> ほしいです。

全くその通りですね。。
どうやら自宅近くの国道、スタックした車で大渋滞だそうです。
そのなかにノーマルタイヤがいるとか(ー_ー;)
2014/02/15(土) 17:15:33 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック