群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
市内の残雪
先週末降り続いた雪。

県外から群馬に戻り残雪の量にビックリです。






雪
(クリックすると拡大します)
写真は16日の夕方のものですが
高崎市内:国道354号この辺りです

埼玉の県境までは殆ど車道に雪はありませんでしたが
高崎市内へ入るに従って雪が深くなってきました。
除雪が間に合わず多量の雪が車道にも残っています。

過去に経験のない量です。
本日は急遽「自宅待機」になってしまいました。
明日明後日も雪マークが付いているので
気になるところです。




(↓朝食)

パン
(ミルクサンド)
コンビニからお弁当類は売り切れていました。
パンは売っていたので必要な分だけ買ってきました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
そちらも記録的な大雪でしたね。
VIA♪さんは大丈夫でしたか?
お休みは嬉しい?けど、こういう状況では
素直に喜べないわね><
近くのコンビニの入荷が遅れてるのね。
おやつは他で調達しましたか?(*^^)
2014/02/17(月) 12:51:41 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
こんばんは

各地でかなりの積雪量となりましたが...雪もまだまだ溶けず残っていますよね。
完全になくなるまで当分かかるかもしれません(´・ω・`)
山梨では100センチ近くの雪が降ったと聞きビックリしましまいました><
水曜日、また心配ですね。。。
どうか冷たい雨程度でおさまってくれますように。
2014/02/17(月) 18:04:27 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
すごい量
本当にびっくりな大雪になってしまいましたね…孤立している地域が早く復旧するように、何もできないですが祈るばかりです…
また今週降るとかで、もうそんなに積もらない雪だといいな…水曜日夜に埼玉で仕事…
2014/02/17(月) 18:33:01 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> そちらも記録的な大雪でしたね。
> VIA♪さんは大丈夫でしたか?

スマホで渋滞情報を見ながら動いていたので
遠回りはしたもののひどい渋滞にはまらず
帰宅出来ました(^o^;A

> お休みは嬉しい?けど、こういう状況では
> 素直に喜べないわね><

そうなんです。。一応自宅待機なので
外出られないし。。

> おやつは他で調達しましたか?(*^^)

幸い備蓄おやつがあったので問題なしですъ( ゜ー^)
2014/02/17(月) 21:18:35 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 完全になくなるまで当分かかるかもしれません(´・ω・`)

側道や歩道にある雪は一度溶けて再凍結。
カッチカチになっているのでホント消えるまでどれほどかかるか…

> 山梨では100センチ近くの雪が降ったと聞きビックリしましまいました><

山梨へのアプローチができないためヘリで物資を空輸しているとか。
前代未聞ですね(;´・`)>
2014/02/17(月) 21:20:27 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: すごい量
猫ラッキーさん

> 本当にびっくりな大雪になってしまいましたね…孤立している地域が早く復旧するように、何もできないですが祈るばかりです…

ここへ来て孤立してる状況がニュースで流れるようになりましたね。
twitterでは話題になっていましたが報道されないので!?と思っていました。

> また今週降るとかで、もうそんなに積もらない雪だといいな…水曜日夜に埼玉で仕事…

大げさだと思うくらいの装備はあってもいいなって再認識しました。
2014/02/17(月) 21:23:04 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
これでも残雪?
すごい雪ですね。
今回の雪は、駅や電車だけでなく、車にとじこめられて
身動きの取れない人もいたそうで、御地も大変だった
ようですね。
こちらでは、雪はもう道路わきだけで、大分融けました。
でも、コンビニの棚は、昨日あたりまで、かなり
寂しかったです。
水曜日はまた雪だとか。VIAさん、スイーツの備蓄は
大丈夫ですか?
2014/02/17(月) 21:42:59 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
また降るという予報は恐ろしいですよね。
いつもの群馬の平野部のように、せいぜいうっすら積もる程度で勘弁してほしいものです(>.<)
2014/02/17(月) 22:40:05 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
こっちは物流は大丈夫なんだけど
スーパーとかが雪で屋根が壊れてる~
お菓子とか買い置きあって良かったわ~
2014/02/18(火) 14:25:49 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: これでも残雪?
mamatamさん

> 今回の雪は、駅や電車だけでなく、車にとじこめられて
> 身動きの取れない人もいたそうで、御地も大変だった
> ようですね。

あの孤立してしまった県境の渋滞が高崎の町まで続いて
おりました><

> 水曜日はまた雪だとか。VIAさん、スイーツの備蓄は
> 大丈夫ですか?

幸いにもおやつを補充したところだったのです。。
2014/02/18(火) 21:40:10 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> いつもの群馬の平野部のように、せいぜいうっすら積もる程度で勘弁してほしいものです(>.<)

ここのところ積雪らしい積雪が無かったのでスタッドレスタイヤを買うのを
止めようかと思っていたんですよ(;´・`)>
2014/02/18(火) 21:41:08 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> こっちは物流は大丈夫なんだけど
> スーパーとかが雪で屋根が壊れてる~

自宅周辺ではカーポートの倒壊が非常に多いです。
50cm以上積もったら雪下しするようにマニュアルに書いてあるそうです。
ですがそんな経験なかったので油断してしまったとか…

> お菓子とか買い置きあって良かったわ~

ワタシもなんです^ー^
2014/02/18(火) 21:42:44 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
