群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
中国家庭料理 山東
前回のお話の続きです。。
カップヌードルミュージアムを出てビックリ!
想像以上に雪が積もっています(^o^;A






P2140033.jpg
うぇー><
人が余り居ませんよ!

大雪ですが折角横浜に来たので
ホテルまでは歩いて行くことに(^o^;A





象
象っぽいのが雪に埋もれています。。

…視界が悪く周りがよくわかりませんな。。
で、一度チェックインし夕食を食べに
中華街へ向かうことになりました。

これ以上時間が経つと外に出たくなくなるし
ヘタすれば店が早期閉店してしまいそうな( ゜o゜)ノ






中華街
(中華街入り口)
同行者曰く

「こんなに空いている中華街は見たことがない」

そうです。。
…急いで目的のお店へ向かいましょうo(`・ω・´) ノ






三東
(山東)
着きました!
いつもですと店外まで行列ができているそうな。。
チャチャッと入店。。






青島
(青島ビール)
注文を済ませビール飲みながら待ちます。
初めて飲んだのですが結構苦味のある
ビールだったような(^¬^)


…料理来ました!






水餃子
(水餃子)
山東へ来たら絶対頼まなきゃダメだそうです。。
ココナッツの入った面白い中華タレをかけて頂きます。
ツルッとお腹に入っていきます。
一個あたりが割りと大きいので一皿に
しておくのがポイント。。






春巻き
エビがプリプリの春巻き。。
ザクッといい歯ごたえ。。






肉
骨付きの牛肉。。


麺
〆は中華麺を。。
イカ、キクラゲ、肉、野菜。。
色々入っていて食べごたえありましたヽ(゚ω゚*)ノ

…本当はもう少し長居したかったのですが
兎に角雪の降り方が尋常では無いので
早々に退散し、ホテルで寝ちゃいました(笑)

<横浜フラフラ報告続く>
_______________
中国家庭料理:山東
住所:横浜市中区山下町150番地当浜華厨会所1階
電話:045-212-1198

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
雪は災難だったけど
中華は美味しそう~
暫くちゃんとした中華食べてないわ~
いつもバーミヤンだもの(^^;
2014/02/23(日) 18:35:28 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
うわ、美味しそう
得に水餃子、ジュルジュルという感じです。
すごく美味しそう。
空いててよかったね。
まあ、こんな雪の日にいくら人気店でもそれ程は
人が来ないよね。
2014/02/23(日) 21:24:16 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 雪は災難だったけど
> 中華は美味しそう~

道すがら美味しそうな蒸したての豚まんも
ありましたがそれ食べると100%お腹いっぱいに
なるのを知っていたので我慢しました_(^^;)ゞ
2014/02/23(日) 21:53:55 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: うわ、美味しそう
mamatamさん

> 得に水餃子、ジュルジュルという感じです。
> すごく美味しそう。

お約束ですが熱いので慌てて食べると
大変なことになります!(^¬^)

> まあ、こんな雪の日にいくら人気店でもそれ程は
> 人が来ないよね。

ワタシも宿から遠かったら引きこもっちゃったと
思います。。横殴りの雪でしたから。゜(゜´Д`゜)゜。
2014/02/23(日) 21:55:47 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
冷え冷えの体に熱々の水餃子、しみるね~^^
体の心から温まりましたか?
暖かくなったら、また冷えたビールが旨いのよね(*^.^*)
2014/02/24(月) 15:38:09 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 冷え冷えの体に熱々の水餃子、しみるね~^^
> 体の心から温まりましたか?
> 暖かくなったら、また冷えたビールが旨いのよね(*^.^*)

青島ビールのあと、サッポロビールへ。。
寒くても飲めてしまう不思議!o(`・ω・´) ノ
2014/02/24(月) 21:20:32 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
横浜もすっかり雪景色だったんですね。
ほんとに、空いてる中華街は珍しいかもしれませんね。
そんな寒いなかを歩いて温かい中華料理が美味しかったでしょうね。

2014/02/24(月) 21:41:51 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 横浜もすっかり雪景色だったんですね。
> ほんとに、空いてる中華街は珍しいかもしれませんね。
> そんな寒いなかを歩いて温かい中華料理が美味しかったでしょうね。

そしてこの時の雪が群馬にはまだ沢山残っているってのが凄い><
中華料理で体の中からカッカと熱くなってきましたよ!
2014/02/25(火) 22:05:18 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック