群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
雪の中の横浜
さて、横浜フラフラレポートもラストです。。

大雪の14日から一夜明けた中華街を歩きます(-∀・)






昼間の中華街
朝から雪かきをしていました。
お陰で商店街は大分歩きやすくなっていました^^






関帝廟
(関帝廟:クリックすると拡大します)
三国の有名な武将、関羽様が祭ってある関帝廟です^^
一度参拝してみたかったのです。。






ごま団子
(ごま団子)
蒸したてを露天で売っていたので一つ味見(^¬^)
程よい甘さの餡入りダンゴ。。






日本丸
(クリックすると拡大します)
少し場所を移動しまして「日本丸」
足元が雪でグチャグチャなので遠くからパチリ。。






ランドマークプラザ
(ランドマークプラザ)
高いビルですねえ。。
群馬の田舎者なのでキョロキョロですよ(^o^;A




(↓お昼)

卵スープ
(龍華楼二号店)
こちらも同行者おすすめの中華料理店です。。
まずは卵スープ。。






エビチリ
(エビチリ)
パリパリしたスナック的な奴の上に
エビが乗っています。。






あんかけ炒飯
(あんかけ炒飯的なの)
肉たっぷり、ご飯はパラっと。。






杏仁豆腐
デザートは杏仁豆腐。。
他にも香りの良い中国茶もいただけました。。
これだけ食べて一人辺り千円ちょっとだったと思います(-∀・)



とまあ、こんな感じで楽しく横浜を満喫できましたヽ(゚ω゚*)ノ




(↓余談)

迂回
実は当初は一泊二日の予定でしたが
大雪のため帰宅は困難だと判断し急遽もう一泊したんです。

そして二日目、帰宅する際は高速道路が使えず終始下道を
ひた走りました。
それはまあ予想通りだったのですが群馬に近づくにしたがって
道路にはすごい量の雪と大渋滞!

車にはスタッドレスタイヤを履いていたのですが
雪が深すぎて物理的に走れない箇所もあり、
かなり遠回りして帰路につきました。
非常に記憶に残る旅行になりましたねぇヽ(・◇・)
_____________________
龍華楼二号店
住所:神奈川県横浜市中区山下町139
電話:045-641-7088
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
ゴマ団子
ゴマ団子、おいしいですよね~♪しばらく食べていないわ…ラーメン博物館やいろいろ堪能されたようですね♪本当、中華街とは思えない風景に見えます☆どこか忘れたけれど~ウーロン茶と飲茶のカフェがあって素敵だったんだよね♪
2014/02/25(火) 09:53:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
記録的な雪で記憶に残る旅だったね。
歩くのも車も大変だったけど
その苦労の甲斐あって、一段と
美味しさも増したでしょう^^
あんかけ炒飯的なものが食欲そそるぅ~
家ではこんな本格的なもの作れないもんね。
2014/02/25(火) 11:18:49 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
こんにちは♪

お団子、たっぷりのごまが美味しそうですね~!!
ほどよい甘さが
また魅力的ですね(*^_^*)

高いビルの数々に船、観覧車まで
見渡せる風景が素敵です。

エビチリにチャーハン、杏仁豆腐など、
やっぱり中華料理が豊富なんですね^^
2014/02/25(火) 12:09:14 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
とてつもないハードドライブでしたね。
無事に戻ってこれて何よりでした(^o^)
2014/02/25(火) 21:10:43 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: ゴマ団子
猫ラッキーさん

> ゴマ団子、おいしいですよね~♪しばらく食べていないわ…

これがまたチョイとお腹に入れるにはいい大きさでしてヽ(・◇・)

> ラーメン博物館やいろいろ堪能されたようですね♪本当、中華街とは思えない風景に見えます☆どこか忘れたけれど~ウーロン茶と飲茶のカフェがあって素敵だったんだよね♪

スタンダードな中華街の風景を知らないので、ワタシ的に↑↑みたいな
印象の場所になっていまいました(^o^;A
2014/02/25(火) 22:06:45 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 記録的な雪で記憶に残る旅だったね。

この先横浜をTVで見る度に大雪を
思い出すと思います。。

> あんかけ炒飯的なものが食欲そそるぅ~
> 家ではこんな本格的なもの作れないもんね。

トロッとしているのにパラっともしていて
なんとも欲張りな炒飯だったと思います(^¬^)
2014/02/25(火) 22:08:12 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> お団子、たっぷりのごまが美味しそうですね~!!
> ほどよい甘さが
> また魅力的ですね(*^_^*)

ごま団子、いろいろな場所で売っているもんで
どのお店で味見しようか迷いましたよ!

> 高いビルの数々に船、観覧車まで
> 見渡せる風景が素敵です。

もう少し足元が良ければ日本丸にも
近づきたかったんですけど、仕方ありません(^o^;A
また遊びに行きたいですよ!
2014/02/25(火) 22:10:21 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> とてつもないハードドライブでしたね。
> 無事に戻ってこれて何よりでした(^o^)

国道17号、埼玉都の県境でブラックアイス路面を
体験するとは思いませんでした><
2014/02/25(火) 22:11:35 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
あの大雪の中にいらっしゃったんですね(>_<)

大変なドライブお疲れ様でした。。。
2014/02/26(水) 23:00:37 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いもようかん♪さん

> あの大雪の中にいらっしゃったんですね(>_<)
>
> 大変なドライブお疲れ様でした。。。

大変だっただけに、物凄ーーく思い出になりました。。
無事に帰れましたよ(^o^;A
2014/02/27(木) 21:49:49 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
