群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
雪中のデゴイチ
やっとこさ雪の溶けた群馬です。。
今日紹介の写真はまだ雪が沢山残っている時のものです。。

普段撮れない写真が撮れそうな気配…






P2220014.jpg
(雪の中のD51:クリックすると拡大します)
ふむ。。
まるで雪国の中を走るデゴイチですなヽ(・◇・)






P2220025.jpg
(ぷしゅーー:クリックすると拡大します)
ワタシの横を通り過ぎていきます。。






P2220037.jpg
(クリックすると拡大します)
大迫力の汽笛を鳴らして立ち去っていきますヽ(゚ω゚*)ノ

寒い日でしたが珍しいシュチュエーションで撮れました!




(↓おやつ)

azute-ra.jpg
(両毛銘菓 虎屋のアズテーラ)
あずきの入ったカステラだから
"アズテーラ"なんでしょうね。。
これ、初めて食べるお菓子です。。
優しいあずきの甘さでカステラが
パワーアップしていますね(;`・∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
アズテーラ
雪の中のSL…何か北国の写真ですな…津軽海峡冬景色…アズテーラ。あずきはそんなに得意ではないですが、これは食べてみたい☆!!
2014/03/09(日) 14:48:26 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
すご~い!
これは感動的なお写真ですね(^o^)
2014/03/09(日) 21:19:08 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
雄々しいお姿
ワオ、雪の中を突っ走るデゴイチの雄姿、カッコいいですね。
ところで、デゴイチ?デコイチ?両方とも聞くけど、
どっちが正式?VIAさんご存知?
カステラは、小豆が焼きこんであるのですね。
これはちょっとツボかも。食べてみたい~~い。
2014/03/09(日) 21:28:32 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: アズテーラ
猫ラッキーさん

> 雪の中のSL…何か北国の写真ですな…津軽海峡冬景色…アズテーラ。あずきはそんなに得意ではないですが、これは食べてみたい☆!!

先日の大雪は地元が一変して雪国になってしまいました。。
アズテーラ、面白い和洋のお菓子に仕上がっています(-∀・)
2014/03/09(日) 21:44:19 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> すご~い!
> これは感動的なお写真ですね(^o^)

他にもカメラを構えた同士?達が沢山いました(✧ω✧)
2014/03/09(日) 21:45:22 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: 雄々しいお姿
mamatamさん

> ところで、デゴイチ?デコイチ?両方とも聞くけど、
> どっちが正式?VIAさんご存知?

勝手な想像なのですがD51だから

D:デ
5:ゴ
1:イチ

なんじゃないかなー(-∀・)

> カステラは、小豆が焼きこんであるのですね。
> これはちょっとツボかも。食べてみたい~~い。

小豆って割りとマルチにお菓子に使えるようですね^^
和洋折衷!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
2014/03/09(日) 21:47:31 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
こんばんは☆

雪の中を駆け抜ける列車。。。
レトロな雰囲気が素敵です。
なんだか昔にタイムスリップしてしまったような気になります。

カステラと小豆をもじって
アズテーラ・・・お名前をつけられた方、
ナイスなネーミングセンスですねぇ( *´艸`)

卒業ブログでは、あたたかいコメントを寄せて下さり
ありがとうございましたm(_ _)m
これから先、次の目標に向け頑張っていきたいと思います^^
2014/03/09(日) 22:05:50 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
テッチャンが大喜びだったでしょう('-'*)フフ
こんな写真なかなか撮れないもんね。
子供の頃、普通に蒸気機関車が走っていて
トンネルが近づくと一斉に窓を閉めた事を思い出しましたよ。
私も昔語りをする年代物になってきました(^^;)

そういえば最近変わったカステラが増えてきたね。
次々と食べてコンプリートするの待ってるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2014/03/10(月) 11:54:47 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 雪の中を駆け抜ける列車。。。
> レトロな雰囲気が素敵です。
> なんだか昔にタイムスリップしてしまったような気になります。

今では電気ですんなりと電車は走りますが
少し前まではこうやって石炭を燃やして、手間をかけて
列車を走らせていたと思うと不思議ですよね^^

> カステラと小豆をもじって
> アズテーラ・・・お名前をつけられた方、
> ナイスなネーミングセンスですねぇ( *´艸`)

ダジャレだけど非常にわかりやすいヽ(゚ω゚*)ノ
そして美味しい。。
2014/03/10(月) 21:33:56 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> テッチャンが大喜びだったでしょう('-'*)フフ
> こんな写真なかなか撮れないもんね。

本格的な人になると自分が乗るはしごをもって
来ているんですよね。。
そしていい場所にはすでに人が(^m^)

> 子供の頃、普通に蒸気機関車が走っていて
> トンネルが近づくと一斉に窓を閉めた事を思い出しましたよ。
> 私も昔語りをする年代物になってきました(^^;)

線路脇の家では外に洗濯物を補しておくと黒ずんでしまうため
室内に干していたとか。。
2014/03/10(月) 21:35:46 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
