群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ブタちゃん
ある日のこと、肉屋さんに行くと
ブタっぽいものが置いてありました。。






ブタちゃん
赤い座布団に鎮座(^m^)
ブタっぽいというのは、ブタってヒゲありましたっけ?
鼻の横にヒゲが六本あります。。

そして29日は肉の日ってことがわかりました^^




(↓おやつ)

グリコプッチンプリン
(グリコプッチンプリン)
プリンといえばグリコ、グリコといえばプッチンプリン!
まあ、お皿洗うのが面倒だから
プッチンすることは余りありませんが(^o^;A
そのままでも美味しいからいいか。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんにちは

レトロ感あふれるブタちゃん、洒落た雰囲気が素敵です♪
ヒゲは...うーん。
なかったような記憶ですが(゜o゜;

プッチンプリン、懐かしいです(*^^*)
小さい頃大好きで、よーく食べていました。
お皿を洗いたくないお気持ち、すっごくよくわかります(笑)
2014/03/11(火) 11:15:17 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
なにやら偉そうな(笑)ブタさん^^
29日は肉食べろよ~と眼に力入ってるけど
あなたのお仲間を頂くのよって耳打ちしてあげたい(笑)

高級なプリンもいいけど、時には原点に帰って?
プッチンプリンが食べたい時がある!
2014/03/11(火) 14:46:44 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
肉屋さんにブタの置物・・・
やっぱり豚肉の意味?
ちょっとシュール(^^;

プッチンプリン暫く食べてないなぁ~
3個パックの偽者ばかり(^^;
それも美味しいんですけどね。
2014/03/11(火) 17:54:02 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
やっぱり群馬は豚食中心ってことで(^o^)
でも確かにヒゲは・・・?(^^;
2014/03/11(火) 20:58:02 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ヒゲは...うーん。
> なかったような記憶ですが(゜o゜;

なんかイノシシなんじゃないかって
気がしてきました(笑)
画像検索するとそれっぽいような。。

> プッチンプリン、懐かしいです(*^^*)
> 小さい頃大好きで、よーく食べていました。

凍らせて食べても美味しいんですよねぇ。。
夏によくやります^^
2014/03/11(火) 21:01:51 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> なにやら偉そうな(笑)ブタさん^^

豪華な赤座布団にどーんと!(^m^)

> 高級なプリンもいいけど、時には原点に帰って?
> プッチンプリンが食べたい時がある!

グリコのプッチンプリンは昔からありますよね。。
風邪引いたときによくかってきてくれました^^
2014/03/11(火) 21:03:54 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 肉屋さんにブタの置物・・・
> やっぱり豚肉の意味?
> ちょっとシュール(^^;

凄く目につくところにあって
お肉屋さんの中でカメラ出しちゃいました(^m^)

> プッチンプリン暫く食べてないなぁ~
> 3個パックの偽者ばかり(^^;
> それも美味しいんですけどね。

プリンぽいやつ、表示見ると「ゼリー菓子」って
書いてあるやつ有りました(笑)
2014/03/11(火) 21:05:36 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> やっぱり群馬は豚食中心ってことで(^o^)

前橋は特に力が入っていますよねヽ(゚ω゚*)ノ

> でも確かにヒゲは・・・?(^^;

もしかしたらイノシシなのかなあ。。
2014/03/11(火) 21:06:16 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
豚の髭?
あまり描かれることはない気がしますけど、豚さん
だって動物です。髭があるかどうか考えたら、きっと
ありそうですよね。
ぷっちんプリンって、ネーミングが上手でしたねえ。
味より、名前で、みんな覚えているんじゃない?
2014/03/11(火) 23:10:44 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
無いと思うけれど・・・
豚さんにお髭
確か無いと思うけれど~まぁいいやぁ!

プッチンプリンは美味しいですよね
あのトロ~リ感がたまりませんわ
2014/03/12(水) 09:16:09 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
Re: 無いと思うけれど・・・
CATMOONさん

> 豚さんにお髭
> 確か無いと思うけれど~まぁいいやぁ!

まあよくはわからないけど威厳と
貫禄があるよね(^m^)

> プッチンプリンは美味しいですよね
> あのトロ~リ感がたまりませんわ

ロングセラーには理由があるんでしょうねъ( ゜ー^)
2014/03/13(木) 21:17:52 | URL | VIA♪>CATMOONさん #- [ 編集 ]
Re: 豚の髭?
mamatamさん

> あまり描かれることはない気がしますけど、豚さん
> だって動物です。髭があるかどうか考えたら、きっと
> ありそうですよね。

もしかしたらイノシシだったのかな!?
髭じゃなくて牙を表現していたとか(^^ゞ
2014/12/21(日) 22:24:43 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
