群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
PENGIN cafe
かねてよりペンギンが好きだと言っていた所
知り合いが気になるお店を探してきてくれました。。

その名も「PENGIN cafe」(✧ω✧)
聞くからにペンギンが関係していそうです。。

早速行ってみましょう!






pengin.jpg
お店に近づくと早速ペンギンがお出迎え^^
皇帝ペンギンでしょうか。。






小物
お店の小物にもペンギンが。。
左は木の椅子の背もたれに焼き入れてあります。。

さて、肝心の食事ですよ(^v^)

お昼の時間、平日だったのですが
大盛況でした。。
メニューは黒板に書かれているランチのみでした。
(飲み物は珈琲、紅茶などいくつかありました)






サラダ
サラダ到着。。






メイン
メインです。。
五穀米、サラダ、野菜スープ。
そしてハンバーグの周りに衣、そのハンバーグの中に
半熟(だったかな?)タマゴが入っていますヽ(゚ω゚*)ノ

ヘルシーでありつつも肉も絡んだお洒落メニュー。。

…さらに、






アイスカフェラテ
飲み物はアイスカフェラテ。。

チーケ
デザートはチーズケーキ!
満腹、大満足。。

…っと、本当はご主人に「何故にペンギン押しなのか」を
聞きたかったのですがお店が忙しいようで
それどころではありませんでした(^o^;A
また次回行った時に聞いてみましょう。。
_____________
PENGIN cafe
住所:埼玉県深谷市岡2670-10
電話:048-585-0566
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
VIA♪さんもお友達も素敵なお店を見つける名人ですね(*^^)
ご飯が五穀米なのが嬉しいね。
衣がついてるって事は、ハンバーグを揚げてあるのかな?
半熟卵とからませて「まいうー」とか言いながら食べたんでしょ('-'*)フフ
2014/04/04(金) 12:55:36 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
こんにちは

ペンギンカフェというお店があるんですね〜!
こ洒落ている建物と、
ところどころにデザインされているシンプルなペンギンが素敵です☆

ボリュームたっぷりのカラフルサラダに五穀米のプレート、そして豪華なデザートまで...行ってみたくなりました(*^^*)
2014/04/04(金) 16:22:45 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
ベンギンカフェ
オシャレでカワイイですね(^-^)
マグカップのペンギンが印象的。
お料理も美味しそう~

桜咲きましたね。
桜は散るのが早いのが残念ですが
毎年必ずみたくなります。

朝焼け?夕焼け写真がキレイです~
2014/04/04(金) 20:53:40 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
ペンギンカフェですか
オーナーの趣味でしょうかね、このネーミング。
沖縄のペンギン食堂さんは、辺銀(ペンギン)さんと
いう名前のご夫婦がオーナーと聞いたことがあります。
今度行ったら。。。っていうことはリピートしそうなお店
なんですね。飲み物とデザートまでついて、このお値段、
味が良ければリピ決定でしょうから、きっとおいしかった
のですね。
2014/04/05(土) 02:01:54 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> VIA♪さんもお友達も素敵なお店を見つける名人ですね(*^^)

今回は友達に「お手柄だったねー」っと話したところなんです。。

> 衣がついてるって事は、ハンバーグを揚げてあるのかな?
> 半熟卵とからませて「まいうー」とか言いながら食べたんでしょ('-'*)フフ

サクッとしつつも中はとろっと。。
こりゃあ美味しかったですよヽ(゚ω゚*)ノ
2014/04/05(土) 13:25:49 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ペンギンカフェというお店があるんですね〜!
> こ洒落ている建物と、
> ところどころにデザインされているシンプルなペンギンが素敵です☆

ネコorイヌにスポットが当たったお店は幾つかみたことが
ありますがペンギンってのは初めてですよ!

> ボリュームたっぷりのカラフルサラダに五穀米のプレート、そして豪華なデザートまで...行ってみたくなりました(*^^*)

おやつの時間に行ってお茶するのもいいかなと思いました。。
2014/04/05(土) 13:27:19 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> ベンギンカフェ
> オシャレでカワイイですね(^-^)
> マグカップのペンギンが印象的。
> お料理も美味しそう~

お店の中では恐らく地物の野菜も売っていました。。
細い人参があったような。名産品なのかな!?

> 桜咲きましたね。
> 桜は散るのが早いのが残念ですが
> 毎年必ずみたくなります。

今日は満開らしいのですが風が強い!
収まったら夜桜を撮りに行きたいのですが(^o^;A
2014/04/05(土) 13:30:16 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: ペンギンカフェですか
mamatamさん

> オーナーの趣味でしょうかね、このネーミング。
> 沖縄のペンギン食堂さんは、辺銀(ペンギン)さんと
> いう名前のご夫婦がオーナーと聞いたことがあります。

へぇ!
それはまた変わった苗字ですね。。
沖縄の↑食堂にも行ってみたいなあヽ(゚ω゚*)ノ

> 今度行ったら。。。っていうことはリピートしそうなお店
> なんですね。飲み物とデザートまでついて、このお値段、
> 味が良ければリピ決定でしょうから、きっとおいしかった
> のですね。

平日のお昼でも大盛況だったから休みの日なんて
どうなっているのかな!?
ペンギン好きが多いのかな(^v^)
2014/04/05(土) 13:32:10 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
