群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
たぬき
4月に入ってガソリンが高いですね('A`)
こっちは何も悪い子としていないのに
なんかイヤーな気分です。。
給油するのが怖いのですがある日
こんな楽しいタヌキが…






ポンタ
(ポンタ)
あ、これポンタですね(^v^)
ローソンのポイントカードのキャラだったような。。
ケンタッキーとかシェルでもポイントカードが
使えるんですね。。

少しは気分が穏やかになりますね(^o^)




(↓おやつ)

愛のスコール
(愛のスコール)
これ珍しいものを頂きました。。
こちら群馬では見たことのない清涼飲料水ですね。
どうやら宮崎産みたいです。
簡単に言いますとカルピスソーダъ( ゜ー^)

そのままでも美味しく飲めるのですが
半分まで飲んだ所で氷と焼酎を足してみました!
ゴクゴクっと飲めて美味しい。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
屋根の上のタヌキさん、ちょっとほっこりしますね。
なるほど、いろんなところでポイントカードが使えるのは良いですね。

見たことがない缶ジュースは地方限定品なんですね。
カルピスソーダの味なら美味しいでしょうね。
2014/04/06(日) 15:37:19 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
たぬきに癒されて
ガソリン税と環境なんとか税を取られるのではなかったでしょうか?

増税だけでウンザリなのに・・・
本当イヤね
2014/04/06(日) 20:58:04 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 屋根の上のタヌキさん、ちょっとほっこりしますね。
> なるほど、いろんなところでポイントカードが使えるのは良いですね。

ちゃんと給油ノズルを持っているのが可笑しいんです(-∀・)
以前、Pontaカード作るとお菓子をくれるキャンペーンやっているときに
作りました。。

> 見たことがない缶ジュースは地方限定品なんですね。
> カルピスソーダの味なら美味しいでしょうね。

遠くへ行った時に自動販売機で変わったジュースを
みかけるとお土産に買って帰ります。。
2014/04/06(日) 21:04:34 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: たぬきに癒されて
CATMOONさん

> ガソリン税と環境なんとか税を取られるのではなかったでしょうか?

そうなんですよ><
そのナントカ税って直前になって知ったのでショック倍増です。。
2014/04/06(日) 21:05:47 | URL | VIA♪>CATMOONさん #- [ 編集 ]
ポンタ可愛いですね(^^)
店員さんが着ぐるみで給油してくれたら通っちゃうかも・・・いや、危ないですよね(^^;
2014/04/06(日) 21:21:21 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
こんばんは

ローソンのキャラクターである
たぬきのポンタ、癒し系キャラが可愛いですよねぇ。
こういうキャラは大好きです^^

桜の記事では
嬉しいお言葉を寄せて下さりありがとうございました(*^_^*)
あたたかいコメント、すごく嬉しかったです☆
2014/04/06(日) 22:40:38 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
つまり愛の嵐…
たぬきちゃん、可愛いですね☆
そして愛のスコール、うけました…笑

カルピスソーダ、飲んでみたい♪これは初めて知りましたよ♪カルピスがうまい季節になってきましたね…☆
2014/04/07(月) 01:04:00 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
高くてもガソリンいれないわけにはいかないしね~
せめてこんな癒しでもなくちゃ、心が殺伐としちゃいます(^^;)

私、宮崎生まれなのでスコールはよく飲んでましたよ。
関西ではたまに見かけるけど、関東までは進出してないのね。
頑張れ!スコール!
CMでも「あぁ~いのすこぉ~る♪」って言ってますよ(笑)
2014/04/07(月) 10:34:28 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> ポンタ可愛いですね(^^)
> 店員さんが着ぐるみで給油してくれたら通っちゃうかも・・・いや、危ないですよね(^^;

そういえばたまにオープンセールできぐるみが旗を降っていたり
しますよね。。最近はぐんまちゃんがいたのをみたことも
ありますъ( ゜ー^)
2014/04/07(月) 20:31:12 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめ

> ローソンのキャラクターである
> たぬきのポンタ、癒し系キャラが可愛いですよねぇ。
> こういうキャラは大好きです^^

ワタシもポンタが何か好きで、ローソンに行くと
ポンタの小冊子(商品に付加されるポイントがでている)
をもらっちゃいますъ( ゜ー^)
2014/04/07(月) 20:32:58 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: つまり愛の嵐…
猫ラッキーさん

> カルピスソーダ、飲んでみたい♪これは初めて知りましたよ♪カルピスがうまい季節になってきましたね…☆

関東では見たことがないジュースですよね。。
お酒で割っても美味しく飲めますヽ(゚ω゚*)ノ
2014/04/07(月) 20:34:51 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 高くてもガソリンいれないわけにはいかないしね~
> せめてこんな癒しでもなくちゃ、心が殺伐としちゃいます(^^;)

殺伐といえば3/31の駆け込み給油では
ガソリンスタンドが殺伐としていたとか(^o^;A

> 私、宮崎生まれなのでスコールはよく飲んでましたよ。
> 関西ではたまに見かけるけど、関東までは進出してないのね。

すごい!地物?のスコールを飲んでいたんですかヽ(゚ω゚*)ノ
これをくれた方は通販で箱買しているそうです。。
2014/04/07(月) 20:36:45 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
