群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
とぼけたあいつ
やっと注文したノートPCの発送日が確定しました。。
24日とのことですが丸々一ヶ月かかりましたよ(^o^;A
windows8.1になるのですがセットアップは上手くできるかな…

NEW PCを楽しみにしつつ写真紹介。。

…ある日のこと出先で、






とぼけた
とぼけたこちらは漢方パンダ。。
ちゃんと帽子までかぶっていますよ(-∀・)
今日も呼び込みお疲れ様!




(↓おやつ)

つぶ餡とこし餡
つぶあんとこし餡のぼた餅です。。
ワタシはこしあん派です!
勿論両方食べましたけどね(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんばんは♪

つぶあんとこしあん、
両方いっぺんに食べられるのは嬉しいですね(*^^*)
食感が楽しめるつぶと、
深みがあるこしあん...
久しぶりに食べたくなりました('∀`)
2014/04/22(火) 17:43:10 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
とぼけたパンダさん、いい感じですね。
お店先にかわいいマスコットがあると興味がひかれますね♪

こしあんとつぶあん・・・どちらもいいですね。
そういえば家でむかし作っていたぼた餅はつぶあんでした。
2014/04/22(火) 19:44:55 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> つぶあんとこしあん、
> 両方いっぺんに食べられるのは嬉しいですね(*^^*)

きっと安く売っていたんだと思います。。
夕方行くと安くなるやつ(-∀・)

> 食感が楽しめるつぶと、
> 深みがあるこしあん...

こし餡の密度の高さが好きなんですo(`・ω・´) ノ
2014/04/22(火) 20:55:51 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> とぼけたパンダさん、いい感じですね。
> お店先にかわいいマスコットがあると興味がひかれますね♪

中国風の衣服。。帽子までかぶって(^m^)
お店の中も気になります。。

> こしあんとつぶあん・・・どちらもいいですね。
> そういえば家でむかし作っていたぼた餅はつぶあんでした。

お婆ちゃんちで作っていたぼた餅、おはぎもつぶでしたね^^
また食べたいです。。
2014/04/22(火) 20:58:08 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
わたしは。。。
粒あん派でした。
でも、結婚してすぐのころ、夫の実家に帰ったら、台所で義母が茹でた小豆を洗っていて、それが漉し餡になると、漉し餡の作り方を初めて知りました。
それ以来、手作り和菓子店のあんこに関しては漉し餡派になりました。
あんなに手がかかっているものだとは知りませんでした。それを知ってから、漉し餡を食べると、なんだかすごくありがたい気がしてきます。
2014/04/22(火) 21:13:53 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: わたしは。。。
mamatamさん

> それ以来、手作り和菓子店のあんこに関しては漉し餡派になりました。
> あんなに手がかかっているものだとは知りませんでした。それを知ってから、漉し餡を食べると、なんだかすごくありがたい気がしてきます。

そうですよね、普通に考えてあれほどきめ細かな餡になるわけですから
手間がかかりますよね。。
そういえばつぶあんは大豆の皮成分が多いから冷え性に聞くなんて
話を聞いたことが有ります(-∀・)
2014/04/23(水) 20:30:23 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
本当にトボけた感じ(^o^)
きっとアングルも良いんでしょうね。
正面から撮ったらトボけてなかったりして?
2014/04/23(水) 22:17:28 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 本当にトボけた感じ(^o^)
> きっとアングルも良いんでしょうね。
> 正面から撮ったらトボけてなかったりして?

ここはお店の中も気になるので次回、歩きで
中とパンダくんのチェックをしてきたいと
思います(^^)
2014/04/24(木) 21:49:12 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
