群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
大きな招き猫
ところでPC内のデータですが消えて困るものは
色いろあると思いますがワタシの場合特に大切なのが

・メールのデータ
・デジカメ画像

なんです。。
メールについてはg-mail(Webメール)を使っているので
問題ないのですがデジカメ画像、特にblog用に編集した物が
飛んでしまうと非常に困ります(^o^;A

それなので今回PCを変えるのを期にblog用データは
オンラインストレージに保管することにしました。。
これならどこからでもblog記事を作成できますしね(-∀・)

それではサブ機のミニノートから写真紹介です。。


ある日のこと出先の街を自転車でのフラフラしていると…






まねき
(招き猫)
大きな大きな招き猫発見(^m^)
写真ではわかりづらいですがとても大きい!
福も沢山招いてくれそうですね。。




(↓おやつ)

ブラウニーチップ
無印良品のお菓子コーナーに売っている奴です。
サクっとした奴にチョココーティングしてあります。
軽くて美味しいので食べ過ぎに注意です(^o^;A

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんにちは

メールデータにデジカメの画像...この2つは本当に重要になってくるものだと思います><
特にデジカメの画像...
ブログ用ですと、更新に困ってしまいますもんね(´・ω・`)

ここまで大きなサイズの招き猫って珍しい気がします!
優しい表情に癒やされますね♪

誕生日の記事では、お祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございましたm(_ _)m
あたたかいお言葉、
とても嬉しかったです(*^^*)
2014/04/24(木) 11:18:08 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> メールデータにデジカメの画像...この2つは本当に重要になってくるものだと思います><
> 特にデジカメの画像...
> ブログ用ですと、更新に困ってしまいますもんね(´・ω・`)

現在windows8.1の設定をしつつコメしているのですが
想像以上に勝手が違い苦戦しております><

> ここまで大きなサイズの招き猫って珍しい気がします!
> 優しい表情に癒やされますね♪

思わずワタシも引き寄せられてしまいました^^
まさに招き猫。。
2014/04/24(木) 21:51:50 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
これだけ大きいとかなりの量の福を招いてくれるでしょう(笑)

私もデジカメのデータだけは死守しています。
昔のように写真がなくなってもネガがあれば
またプリントできるわけじゃないもんね~
かといって昔のカメラにはもう戻れない(^^;
撮ってすぐどんな風に撮れたか確認できるデジカメってすごいな~と
改めて思うのでありました。
2014/04/25(金) 15:23:29 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
大きくて、ニコニコのお顔がまさに福福してて素敵です(^o^)
2014/04/25(金) 21:08:57 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> これだけ大きいとかなりの量の福を招いてくれるでしょう(笑)

ところでこの店舗は一体なんのおみせだったかな!?

> またプリントできるわけじゃないもんね~
> かといって昔のカメラにはもう戻れない(^^;
> 撮ってすぐどんな風に撮れたか確認できるデジカメってすごいな~と
> 改めて思うのでありました。

うちはビンボーだったので要所要所の記念写真はありますが
スナップ写真とかはできなかったようです^^;
なのでデジカメは本当に便利だと思います!
2014/04/25(金) 21:22:04 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 大きくて、ニコニコのお顔がまさに福福してて素敵です(^o^)

できれば隣に立って記念写真も撮りたかったです(^^)
2014/04/25(金) 21:31:20 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック