群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
配管の割れ
先日車に乗っていると負圧計の数値がいつもと違う('A`)
以前にも同じことがあったので異常箇所に
心当たりがあります。。






配管
やっぱり!
ゴムホースなのですが劣化でヒビ割れています。
そのヒビから想定外の空気が流入してしまい
数値に変化があったんですね。

この手の部品は必ず劣化しますので定期交換が必要なのです。
今回はヒビ割れたところを切り飛ばし「詰め」て対応しました(^_^;)

以前にゴム配管は総取り替えしたんですがね。
…っとあれからもう10年経ってました!




(↓おやつ)

エクレア
(エクレア)
セブンイレブンのエクレア。。
ノーマルと黒。。
冷たく冷やして頂きました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
おはようございます

あちゃ~><
これは、結構劣化してしまっていたみたいですね。
消耗品とはいえちょっと悲しくなっちゃいますよねぇ(´・ω・`)

セブンのエクレアって
白と黒とのラインナップが発売されていたんですね♪
どう味が違うのか・・・興味があります^^
2014/04/28(月) 06:28:56 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
異常に気づくのが偉い!
私だったら、自分の運転技術のせいかと思うわ(^^;
いやその前に運転に必死で気づかないかも(T▽T)アハハ!

黒はチョコがかかってるのかな?
味比べにかこつけて2個食べたわね( ・_・)ジッ
2014/04/28(月) 11:44:43 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> あちゃ~><
> これは、結構劣化してしまっていたみたいですね。
> 消耗品とはいえちょっと悲しくなっちゃいますよねぇ(´・ω・`)

見えるところだからまだいいのですがもしかしたら
見えない場所でこういうふうにボロボロになっている
ところもあったりして(^_^;)

> セブンのエクレアって
> 白と黒とのラインナップが発売されていたんですね♪
> どう味が違うのか・・・興味があります^^

白な感じの気分、黒な感じの気分の時があるので
合わせて食べないと(^¬^)
2014/04/28(月) 20:39:39 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 異常に気づくのが偉い!
> 私だったら、自分の運転技術のせいかと思うわ(^^;
> いやその前に運転に必死で気づかないかも(T▽T)アハハ!

古い車に乗っていると些細な事にも気を配らないと
出先で動かなくなるなんてこともあります。。
一回一回が勝負です(笑)

> 黒はチョコがかかってるのかな?
> 味比べにかこつけて2個食べたわね( ・_・)ジッ

ばれましたね(*´ω`*)
でも半分つづという技を使ったのです!
2014/04/28(月) 20:41:38 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
あっという間に月日が過ぎて劣化してしまうことってありますよね。
でもすぐに気付けるのがすごいですね。
私ならきっと劣化したまま走ってます(@_@;

セブンイレブンのエクレア、白は食べたことがないです。
気になります~。

2014/04/29(火) 20:54:36 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> あっという間に月日が過ぎて劣化してしまうことってありますよね。
> でもすぐに気付けるのがすごいですね。
> 私ならきっと劣化したまま走ってます(@_@;

ゴムって紫外線もそうですが、熱にも弱いんですよ(^_^;)
特にエンジンルームなんてのは灼熱地獄!
たまに開けてみると予想以上に傷んでいますよ。。
2014/04/30(水) 20:49:14 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
