群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
中之条のスイセン
パソコンのゴタゴタで紹介が遅れてしまいましたが
少し前に中之条の「岩井親水公園」に水仙と桜を
みにいってきました。。






P4180023.jpg
(クリックすると拡大します)
当日は生憎の雨で、桜ももう散ってしまっていました(^_^;)
ですが広大な敷地に沢山の水仙が咲いています!






P4180027.jpg
(クリックすると拡大します)
もう少し時期が早ければ桜と共に素晴らしい
眺めなんでしょうね!
次回はもう少し早く来てみたいですよ(-∀・)




(↓おやつ)

草餅
(かしわもち)
季節モノがきました!
程よい甘さと柏のいい香り。。
この時期以外でもどんどん
持ってきて欲しいですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんにちは

こんなにもたくさんのスイセン達...見たことがないです!
星のような形は見ているだけで元気と癒やしを貰えるんですよね(ノ´∀`*)
好きなお花のひとつです♪

もう時期、子供の日がやってきますからね〜!
たまに食べたくなる独特な風味と香りがあると思います(#^^#)
2014/04/30(水) 15:52:54 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> こんなにもたくさんのスイセン達...見たことがないです!
> 星のような形は見ているだけで元気と癒やしを貰えるんですよね(ノ´∀`*)
> 好きなお花のひとつです♪

菜の花やコスモス畑ってのはみたことありましたが
水仙ってのはワタシも初めてなんです。。
今回わかったのはヒマワリと同じく、太陽の方向を
みな向いているってこと(-∀・)

> もう時期、子供の日がやってきますからね〜!
> たまに食べたくなる独特な風味と香りがあると思います(#^^#)

鯉のぼりもいいけど、やっぱり柏もちのほうが
いいなと思うワタシです。。
2014/04/30(水) 20:52:43 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
ツヤツヤぷるぷるの柏餅美味しそうです(^o^)
2014/04/30(水) 21:25:48 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
すご~くいい香りが漂っていたでしょうね。
これだけの量だと帰ってからも服から香ったりしたかしら?

私も昨日柏餅いただいたんだけどね。
葉っぱがべったりくっついてて、はがすのが大変だったわ(^^;
2014/05/01(木) 11:24:04 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> ツヤツヤぷるぷるの柏餅美味しそうです(^o^)

綺麗だし美味しいし言うことなしですね!(-∀・)
2014/05/01(木) 20:39:16 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> すご~くいい香りが漂っていたでしょうね。
> これだけの量だと帰ってからも服から香ったりしたかしら?

ところがですね、生憎の雨だったので香りはナシ(^_^;)
寒さに震えながらの撮影になりました。。

> 私も昨日柏餅いただいたんだけどね。
> 葉っぱがべったりくっついてて、はがすのが大変だったわ(^^;

あ、わかるわかる!
たまに葉っぱに水分吸われて妙に剥がれづらいことが
ありますよね;´・ω-)つ
2014/05/01(木) 20:42:22 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック