群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ムスカリ
昨日は暑かった!
群馬県の前橋市では25℃という気温が出ました(^_^;)
気候が極端でいけませんね。。

とはいえ全体的には寒くもなく暑くもない
この時期、毎年同じ場所で咲く花があります。。






ムスカリ
(ムスカリ)
この場所にムスカリが咲くといよいよ
春から初夏へシフトします(-∀・)
程々の夏がいいなあ。。






珈琲フロート
(珈琲フロート)
暑かったので珈琲フロートを!
アイスは半分食べって残りは溶かして
頂きました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ムスカリの花って素朴で好きだよ♪
同居人の実家にいっぱいあったので昨日分けてもらったんだけど
もう花は終わり?なのかな(^^;
また咲くかしら?来年かな?と
プランターを( ・_・)ジッと見て考えてました(笑)

もう珈琲フロートが美味しい気温の日もあるね~
一足先にトロピカルな気分♪
2014/05/02(金) 10:27:44 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> ムスカリの花って素朴で好きだよ♪

そして色が鮮やかなんですよね。。
緑が多くなるこの時期、紫!って感じでワタシも大好きです。。

> また咲くかしら?来年かな?と
> プランターを( ・_・)ジッと見て考えてました(笑)

ムスカリもきれいな時期は短いですよね(^_^;)
それもいいんだけど。。

> もう珈琲フロートが美味しい気温の日もあるね~
> 一足先にトロピカルな気分♪

今日は26℃とかでていました。
暑い;´・ω-)つ
2014/05/02(金) 20:45:05 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
おはようございます

一気に気温が上昇しましたからねぇ><
こちらも、初夏を感じさせるお天気でした。

爽やかなブルーが目を引く
ムスカリ、可愛いお花ですよね♪
うちでも昔育てていた大好きな品種です^^


こう暑いと炭酸やアイスが食べたくなってきますよね(´-ω-`)
2014/05/03(土) 04:49:28 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
ムスカリの花って何気ない場所で花畑みたいになっていてきれいですよね。
青い花の色も春らしくていいですね。

ここのところほんとに暑くなってきましたよね。
涼しげなコーヒーフロートがおいしそうですね。
2014/05/03(土) 14:59:19 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
おひさしぶりです☆
ムスカリ、きれいですね♪
そして王道のお飲物、そんな季節になりましたな…私はメロンソーダのあの不自然な緑のでクリームメロンソーダをいただくのが好きでございます♪
今日飲みたい…
2014/05/03(土) 18:27:08 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
本当に急に「夏が来た」って感じでしたね。
でも今(5/3 21:30)は、なんだか冬の空っ風のような強風が・・・。
なんなんでしょうね(?_?)
2014/05/03(土) 21:33:48 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 一気に気温が上昇しましたからねぇ><
> こちらも、初夏を感じさせるお天気でした。

今日も暑かったですね;´・ω-)つ
慌てて衣替えをしてこたつも片付けました。。

> こう暑いと炭酸やアイスが食べたくなってきますよね(´-ω-`)

家にアイスがなかったのでアイスカフェオレを作って
飲みましたよ!
2014/05/03(土) 21:38:19 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ムスカリの花って何気ない場所で花畑みたいになっていてきれいですよね。
> 青い花の色も春らしくていいですね。

そうなんですよね。。
局所的に固まったさいていますね(-∀・)
紫がどワッと!

> 涼しげなコーヒーフロートがおいしそうですね。

バニラアイスさえあれば自宅でも簡単に出来るのが嬉しい(^¬^)
2014/05/03(土) 21:40:40 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猫ラッキーさん

> そして王道のお飲物、そんな季節になりましたな…私はメロンソーダのあの不自然な緑のでクリームメロンソーダをいただくのが好きでございます♪
> 今日飲みたい…

ワタシもメロンソーダ好きなんですよ。。
小さいころオトンとダイエーにピンポンをしにいって
その帰りによくかってもらったのでそのせいかな(・v・)
2014/05/03(土) 21:42:00 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> でも今(5/3 21:30)は、なんだか冬の空っ風のような強風が・・・。
> なんなんでしょうね(?_?)

ホント急に強風になっちゃいましたね。
それまでは1m/sだったのに急に8m/s!{{(>_<)}}
2014/05/03(土) 21:44:28 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
