群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
妙高高原ビール
ゴールデンウィーク、ちょいと近場を
フラリとして来ました(-∀・)

とはいえ折角なので美味しい物も食べたい、と。。
そうしますとお隣は新潟県あたりに
行くのがいいでしょう(・v・)






雪山
(クリックすると拡大します)
下道を車でトコトコひた走ります。。
GWでしたが大した渋滞もなく
妙高高原まで順調に移動できました。。

日向は温かい(暑い)ですが風は冷たい。
それもそのはず、まだ山頂には雪が残っています{{(>_<)}}






水芭蕉
(クリックすると拡大します)
さすが高原!少し歩いていると
道路脇には水芭蕉が2本だけ咲いていました。。
間近で見る機会は滅多にないので
パチリと撮っておきました。。




では目的の地ビールを飲んでみましょうか!






地ビール
(妙高高原ビール)
地ビールです!
ヴァイツェン、ピルスナー、ダークラガー
とあります。どれも飲みやすくて美味しいですよ!
地ビールだと癖が強すぎて飲みづらいものも
少なからずありまして紹介できずにお蔵入りに
なってしまうものもあります(^_^;)

でも今回のは美味しくいただけました(^¬^)
#地ビールの紹介ページはこちら




(↓おまけ)

キャラ
おみやげ屋さんの駐車場に何やらご当地キャラぽいのが。
空気で膨らんでいて中で遊べるアレですね(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
こんにちは

高原のお写真、素敵に撮られていますね〜♪
青い空が気持ちよさそうです(*^^*)

白いお花は実際には見たことがないのですが、
珍しく、個性のある形が気になります(ノ´∀`*)
2014/05/08(木) 11:28:59 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
水芭蕉、きれいですね!!そういえばこうやって写真で見させていただくことはあっても、生で見たことがないかも??

ご当地キャラ、可愛いけど内訳が知りたいところ笑

2014/05/08(木) 12:33:53 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 高原のお写真、素敵に撮られていますね〜♪
> 青い空が気持ちよさそうです(*^^*)

そして風が冷たい!それもそのはず近くには
ゲレンデがありリフトが横を通っていました(-∀・)

> 白いお花は実際には見たことがないのですが、
> 珍しく、個性のある形が気になります(ノ´∀`*)

一度有名な「尾瀬沼」にも行ってみたいのですが
ハイシーズンだとこんじゃいまして(^^ゞ
2014/05/08(木) 20:42:33 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
うぉ~、デッカイ・・・熊?犬?
なんにしてもこの存在感すごいですね(^^;
2014/05/08(木) 20:42:53 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猫ラッキーさん

> 水芭蕉、きれいですね!!そういえばこうやって写真で見させていただくことはあっても、生で見たことがないかも??

ソソっと水芭蕉があるあたり、高原感がいやがおうなしに
高まります(-∀・)

> ご当地キャラ、可愛いけど内訳が知りたいところ笑

いけべいというキャラクターみたいですね。。
2014/05/08(木) 20:47:35 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> うぉ~、デッカイ・・・熊?犬?
> なんにしてもこの存在感すごいですね(^^;

今HPをみてみたら「いけべい」という名前は
みつかったのですが何者なのかはよくわからず(笑)
2014/05/08(木) 20:48:26 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
水芭蕉の花が咲いているなんて高原らしくていいですね。
そういえばなかなか間近では見られないですよね。

駐車場にそびえ立つご当地キャラが気になりますね。
犬のように見えますけどよく分からないのですね(^^;
2014/05/08(木) 21:27:33 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 水芭蕉の花が咲いているなんて高原らしくていいですね。
> そういえばなかなか間近では見られないですよね。

一度尾瀬沼の水芭蕉を見てみたいと思っていましたが
違うところで水芭蕉体験できました(-∀・)

> 駐車場にそびえ立つご当地キャラが気になりますね。
> 犬のように見えますけどよく分からないのですね(^^;

HPには犬ともクマとも書いて無いようで
果たして何者なのか!?(笑)
2014/05/09(金) 21:33:09 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
