群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
榛東村のポピー
榛東村でポピーが綺麗に咲いているという話なので
見に行ってみました。。






P5310071.jpg
(クリックすると拡大します)
「ポピーの里 桃泉
榛東村12区長寿会」

とありました。。長寿会の方が育てたようですね。。






P5310067.jpg
(クリックすると拡大します)
天候にも恵まれ(過ぎて)夏のような日差しでした(^o^;A




(↓おやつ)

グリーン牧場
あまりに暑いので伊香保のグリーン牧場へ
ソフトクリーム食べに行きました^^
MouMou焼きという初めて聞く甘味もあったので
試しに購入。。
HPによりますと牧場のミルクを使用しているとのこと。。
中はあんこのを購入。。ガワはたい焼き風です(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
もうすっかり夏ですねぇ・・・ってまだこれから梅雨が来るんですね(^_^;
2014/06/02(月) 22:30:50 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おはようございます

赤とピンク・・・暖色系のお色の
ポピーたち、笑顔いっぱいに咲いているような
花姿が素敵です♪

牧場のソフトクリームって
本格的なのが美味しいんですよね(*^_^*)
牛の形も可愛いです☆
2014/06/03(火) 06:30:19 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> もうすっかり夏ですねぇ・・・ってまだこれから梅雨が来るんですね(^_^;

っと、週間予報をみてみたら木曜以降雨メークが!
梅雨入りですかね(・v・)
2014/06/03(火) 19:50:05 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 赤とピンク・・・暖色系のお色の
> ポピーたち、笑顔いっぱいに咲いているような
> 花姿が素敵です♪

見事に咲いていました^^
周辺の遠ろ脇にも所々でポピーが咲いていました。
ポピーが売りの地域なのかな(-∀・)

> 牧場のソフトクリームって
> 本格的なのが美味しいんですよね(*^_^*)
> 牛の形も可愛いです☆

ここの牧場ソフトはワタシが小さい頃からありまして、
その手の「濃いソフト」の元祖なんです。。
牧場の記憶はないのですがソフトクリームが美味しかった
記憶はあります(^¬^)
2014/06/03(火) 19:56:05 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
ポピー畑きれいですね。
なんだか夢の中のようですね。

グリーン牧場のソフトクリーム濃くておいしいですよね。
やはり暑いときには冷たいものがいいですね。
2014/06/03(火) 21:42:15 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
ポピー畑きれいですね~
やっぱり一面にお花、という風景は
癒されます^^
2014/06/05(木) 05:06:10 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
ポピー癒されますね。
榛東村もいいところだし
グリーン牧場以前ひつじがいっぱい寄ってきたのを思い出しました。
暑い日はアイスが食べたくなりますよね(^-^)
2014/06/05(木) 13:28:46 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ポピー畑きれいですね。
> なんだか夢の中のようですね。

風が吹いて花がフワワーっと揺れるさまは
綺麗でしたよ(-∀・)

> グリーン牧場のソフトクリーム濃くておいしいですよね。
> やはり暑いときには冷たいものがいいですね。

グリーン牧場のソフトは「元祖濃いソフト」って
イメージがあります!
2014/06/05(木) 19:05:39 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してます!
いもようかん♪さん

> ポピー畑きれいですね~
> やっぱり一面にお花、という風景は
> 癒されます^^

ここの榛東村周辺は道路脇にポピーが
ちらほらみられます。。
種が飛ぶのか地域ぐるみで育てているのか。。
綺麗ですよ(・v・)
2014/06/05(木) 19:07:17 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> ポピー癒されますね。
> 榛東村もいいところだし
> グリーン牧場以前ひつじがいっぱい寄ってきたのを思い出しました。

小さいころグリーン牧場に来たことがあるのですが
ソフトクリームのことは覚えているんですが
中のことは全然覚えていませんで(^o^;A
2014/06/05(木) 19:09:38 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
