群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
手抜き料理
環境が変わり全体的に疲れますな;´・ω-)つ
こんな時こそちゃんとした物を食べたいとは思いますが
大した料理を作れるわけでもなく。。

っと強い味方になるのは電子レンジ!
温野菜を作るためのシリコン鍋に

・じゃがいも
・玉ねぎ
・キャベツ


を雑に切って放り込み、

・みりん
・コショウ
・塩

を適当にいれてレンジをグルグルっと7~8分回します。。
最後に

・豚肉

をいれて肉の色が赤くなくなるまでまわし

・おいがつお醤油

で味を調えて出来上がり!
謎の煮物風に化学変化(*^^)v






IMG_0722.jpg
いや、なかなかそれっぽい味わいになりましたよ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
美味しそうに出来上がってますね(^-^)
夏は暑いから
ガスもあまり使いたくないですよねっ。
この材料でトマト缶いれても
おいしいかもしれませんよ~
2014/07/25(金) 08:06:32 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
和風ポトフ風煮物というかんじでしょうか。
暑い夏にレンジで作れるというのはいいですね。
野菜がたっぷりでおいしそうですね^^
2014/07/25(金) 21:57:02 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 美味しそうに出来上がってますね(^-^)
> 夏は暑いから
> ガスもあまり使いたくないですよねっ。

電子レンジは本当に便利!
再確認しましたよ_(^^;)ゞ
入れて回せば何かができる(笑)

> この材料でトマト缶いれても
> おいしいかもしれませんよ~

あ なるほど!
途端にお上品な雰囲気になりますね(´・v・`)
2014/07/26(土) 16:23:24 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 和風ポトフ風煮物というかんじでしょうか。
> 暑い夏にレンジで作れるというのはいいですね。
> 野菜がたっぷりでおいしそうですね^^

よくわからないのですがネットで簡単料理の
ページを見ると「みりん」がよく登場しますね。。
真似して入れてみたらそれっぽい味になりびっくりデス!
2014/07/26(土) 16:25:08 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
これ栄養バランスも良いし
何より火を使わなくて済むのがいいね~
しかも低カロリー!
最高かも(*^_^*)
2014/07/26(土) 19:24:27 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
おはようございます

ジャガイモ入りの一品、美味しそうですね~!
ボリュームも感じられそうです(´ω`)

シリコン鍋も調味料、材料もあるので
作ってみたいなぁと思います♪

今度、さっそく作ってみますね(*^_^*)
2014/07/27(日) 04:51:35 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> これ栄養バランスも良いし
> 何より火を使わなくて済むのがいいね~
> しかも低カロリー!
> 最高かも(*^_^*)

わかったことがあるのですが、野菜に熱を入れると
すごく縮む。。切った時は食べきれるか!?と
思いましたが余裕でした(^_^;)
2014/07/27(日) 20:26:06 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ジャガイモ入りの一品、美味しそうですね~!
> ボリュームも感じられそうです(´ω`)

じゃがいもがひとつ入るだけでものすごく
食べごたえが増すんですねえ(^_^;)

> シリコン鍋も調味料、材料もあるので
> 作ってみたいなぁと思います♪

基本的に食べる専門で、作ることは無かったのですが
最近はそうも言っていられず。。
ニノうめさんのblogがとても参考になります^^
2014/07/27(日) 20:28:24 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
