群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
高崎まつり花火大会
8月2日、3日と高崎まつりが開催されていますね。。
で、昨夜(2日)は花火大会もありまして
今年も写真を撮ってみました(・v・)

写りの良かったのをちょいと紹介です。。






P8020046.jpg
(クリックすると拡大します)

P8020074.jpg


P8020068.jpg
(クリックすると拡大します)
写真だとわかりづらいですがリアルタイムでは
ニコニコの花火でした。。

P8020066.jpg
(クリックすると拡大します)
さらにこちらは”ネコ”だったと思います(*´ω`*)

P8020055.jpg
(クリックすると拡大します)

今年はいい具合に風もあり、涼しいし
煙もうまいこと流れて終始花火が綺麗に見られました!
お祭りも二日目、丁度盛り上がっている頃でしょうねъ( ゜ー^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

コメント
コメント
素敵!
昨日も友人が誘ってくれたのですが、余りに暑く、昼間はフラで燃え尽き、電車に乗ってまでいく元気がなかったので行けず、ここで可愛い花火の写真見られて幸せです♪猫のが何てワザモノなんでしょう!!!!きれいだ~♪
2014/08/03(日) 19:32:31 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
きれい
花火大会、今年は豪雨にたたられるところが多いみたいですけど、この週末はどこも綺麗な花火が見られたみたいですね。
高崎の花火も豪華絢爛です。
実はわたしの街でも花火大会があったのですけど、我が家はベランダの向きが反対で音が聞こえるだけでした。
現場は遠いし、交通規制がすごくてずいぶん遠くから徒歩になるし、何より人出がすごくて見るのも大変そうで、もう何年も見に行っていません。
たくさんのブロ友さんが各地の花火をアップしてくださるので、それで楽しんでいます。
2014/08/03(日) 19:46:56 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: 素敵!
猫ラッキーさん

> 昨日も友人が誘ってくれたのですが、余りに暑く、昼間はフラで燃え尽き、電車に乗ってまでいく元気がなかったので行けず、ここで可愛い花火の写真見られて幸せです♪猫のが何てワザモノなんでしょう!!!!きれいだ~♪

ここのところホント暑いですよね(^_^;)
この日の昼間はそりゃあもう暑くて、熱中症にならないよう
デパートやお店で涼みながら移動しました(笑)
写真だと光が流れてしまっていますが
現場では「ネコ」なんです!
2014/08/03(日) 20:53:48 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: きれい
mamatamさん

> 花火大会、今年は豪雨にたたられるところが多いみたいですけど、この週末はどこも綺麗な花火が見られたみたいですね。

前日は豪雨、花火大会の数時間前までは雨予報が出ていて
どうなるか心配していました(^_^;)
幸いにも今年はいいコンディションで花火をみられました!

> たくさんのブロ友さんが各地の花火をアップしてくださるので、それで楽しんでいます。

花火大会の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいですよ!ъ( ゜ー^)
2014/08/03(日) 21:07:55 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
こんばんは

花火の季節ですね~♪
うちの近所でも、昨日大きな花火大会が行われました^^
昔はよく行っていた花火大会なのですが
最近は家のベランダから眺めて楽しんでいます。

ニコちゃんマークから猫ちゃんまで・・・
ユニークな花火は新鮮ですよね(о^^о)
撮られたお写真、どれもナイスショットだと思います☆
2014/08/03(日) 21:55:54 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
「た~まや~」
「か~ぎや~」
ニャンコ花火って知りませんでした。
今年も自分の目で見られるか微妙なので、良いモノ見せて頂き嬉しいです(^o^)
2014/08/03(日) 23:06:40 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
こちらでも
花火の音だけは聞こえたので
色々な所で花火大会だったようです。

ねこの花火♪
初めてみました(^-^)

2014/08/04(月) 14:01:48 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 昔はよく行っていた花火大会なのですが
> 最近は家のベランダから眺めて楽しんでいます。

会場で花火観戦?も楽しいけど自宅で
見られればそれが一番ですね。。
飲んだり食べたり、トイレにも気を使わなくていいし(・v・)

> ニコちゃんマークから猫ちゃんまで・・・
> ユニークな花火は新鮮ですよね(о^^о)

変わり種やキャラ物がメインの時間帯がありました^^
小さい子供のテンションアップでした(笑)
2014/08/04(月) 20:45:08 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> ニャンコ花火って知りませんでした。
> 今年も自分の目で見られるか微妙なので、良いモノ見せて頂き嬉しいです(^o^)

ネコはヒゲまで再現されていました(-∀・)
一体どうやればあんな感じに光るのか不思議ですよね。。
2014/08/04(月) 20:46:35 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> こちらでも
> 花火の音だけは聞こえたので
> 色々な所で花火大会だったようです。

風にのると思いもよらぬ遠くの花火の音が
聞こえてきたりしますよね。。
遠くで空が光っていたり。。

> ねこの花火♪
> 初めてみました(^-^)

これ、写真だとうまく伝わらないのが残念!
動画で撮ればよかったなあ(^o^;A
2014/08/04(月) 20:49:46 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
最近、ニコニコマークやキティちゃんとか
キャラクターものの花火多いですよね~
でも一瞬で中々撮れない~
綺麗に撮れましたね(*^_^*)
2014/08/05(火) 14:49:42 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 最近、ニコニコマークやキティちゃんとか
> キャラクターものの花火多いですよね~

そういえば去年はキティちゃんもいたような
記憶があるのですが今年はみられませんで(^o^;A
ここ数年でキャラ物増えましたよね!
2014/08/05(火) 22:19:12 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
猫!ちゃんと耳がある♪
こういう変り種の花火、思わずニコニコしながら見ちゃうわね。

次はどんなのが打ち上げられるかしら?と
すでに心は来年へ~(笑)
2014/08/05(火) 23:08:24 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 猫!ちゃんと耳がある♪
> こういう変り種の花火、思わずニコニコしながら見ちゃうわね。

近場で小さい子供もみていたようでネコ花火が
上がった時はそりゃあもう盛り上がっていました(-∀・)
2014/08/06(水) 21:35:21 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック