群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
キジ
今夜はやたら涼しい、というか寒いです(^_^;)
慌てて窓を閉めてきましたよ!
しかし厚い布団出すの面倒ですねえ…

布団をどうしたものか迷いつつ写真紹介です。。


写真のこの日はまあー 暑い朝でして。




キジ
(キジ:クリックすると拡大します)
赤いこの顔はキジでしょうか!?
二匹でトット トット歩いていました(-∀・)




(↓おやつ)

きなこ味
少し前に食べたきなこ味のドーナツです。。
ミスタードーナツの奴なんですけど期間限定だったの
でしょうか!?
きなこ味のは初めて食べましたがドーナツに
よく合うんですね。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
おはようございます

本当!ここ数日一気に猛暑が落ち着いたといいますか・・・
急に涼しくなりましたよねぇ。
もう夏も終わりに近づいていると思うと、嬉しくなります☆

急な寒暖の変化で、体調など崩されないよう気を付けて下さいね^^b

キジの歩き方を想像すると
きっと可愛らしいんだろうなぁということが伝わってきます♪
2014/08/27(水) 04:31:34 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
つがい?
キジさん、前がメス、後ろがオスのつがいみたいですね。
つがいでいることが多いみたい、わたしの立った一度だけの目撃体験の時もつがいでした。

あ、あたしもこのドーナツ、好きです。
ポンデキナコだっけ?美味しいですよね。
2014/08/27(水) 08:50:59 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 本当!ここ数日一気に猛暑が落ち着いたといいますか・・・
> 急に涼しくなりましたよねぇ。
> もう夏も終わりに近づいていると思うと、嬉しくなります☆

冷夏だと聞いて「ほんとにぃ?」と思いましたが
秋が来るのは早そうな感じですね。。
秋が長いのは大歓迎!

> キジの歩き方を想像すると
> きっと可愛らしいんだろうなぁということが伝わってきます♪

緑の中に赤い顔が動いているので結構目立ちました(-∀・)
のんびり歩いていました。。
2014/08/27(水) 20:16:14 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: つがい?
mamatamさん

> キジさん、前がメス、後ろがオスのつがいみたいですね。
> つがいでいることが多いみたい、わたしの立った一度だけの目撃体験の時もつがいでした。

キジは「けーん」っと鳴き声も特徴的ですよね^^
朝早くだと鳴き声がひびきます(-∀・)

> あ、あたしもこのドーナツ、好きです。
> ポンデキナコだっけ?美味しいですよね。

モチっとしているしきな粉が香ばしくて
美味しいですよね(^¬^)
2014/08/27(水) 20:19:56 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
本当に今夜は寒いくらいですね。さすがにシャワーでは厳しいので久しぶりにお湯をはって、ゆっくり入浴してきました。
9月に入ってから「猛暑日リターン」とかないといいですね(^o^;
2014/08/27(水) 20:49:53 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
我が家の近くにも野生のキジガいるのをみたことがあります。
ねこちゃんはちょっと暑そうかな。
でも涼しくなってきたからね。
パン美味しそうです。
さっぱりしてそうな生地がいいですね。
私も美味しいパン屋さん最近みつけました♪
2014/08/27(水) 22:43:44 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 本当に今夜は寒いくらいですね。さすがにシャワーでは厳しいので久しぶりにお湯をはって、ゆっくり入浴してきました。

ワタシ、面倒くさがってシャワーで我慢しちゃいました(^_^;)
でも疲労回復がイマイチなんですよねえ。。

> 9月に入ってから「猛暑日リターン」とかないといいですね(^o^;

毎年秋が短いので今年こそは長秋といってもらいたいですね;´・ω-)つ
2014/08/28(木) 14:40:51 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 我が家の近くにも野生のキジガいるのをみたことがあります。

結構大胆にやってきますよね。。後、クジャクが遊びに来るなんて
話しも聞いたことありますヾ( ゚∀゚)ノ゙

> ねこちゃんはちょっと暑そうかな。
> でも涼しくなってきたからね。

涼しくなってきたら猫率上がりましたよ!
あまり見ないので寂しく思っていました。。

> 私も美味しいパン屋さん最近みつけました♪

総菜パンはすぐ食べないと美味しさ半減なので
タイミングが難しいです。。
2014/08/28(木) 14:44:35 | URL | VIA♪>アップルローズ #- [ 編集 ]
キジさん、前の方が茶色っぽいのでメスでしょうかね。
トットット・・・と歩いてる様子はかわいいでしょうね^^

きな粉味のドーナツなかなか美味しいですよね。
ミスドたまに食べたくなります~。
2014/08/28(木) 21:47:55 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> キジさん、前の方が茶色っぽいのでメスでしょうかね。
> トットット・・・と歩いてる様子はかわいいでしょうね^^

朝の早い時間から餌探しで巡回中なんでしょうね。。
美味しいものみつかったかな( ̄ー ̄)

> きな粉味のドーナツなかなか美味しいですよね。
> ミスドたまに食べたくなります~。

きな粉がらみの甘味に不味いものなしですよね(*´ω`*)
2014/08/29(金) 21:51:16 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
