群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
わたるまえにいちど とまれ
とある日、自転車でフラーっとしていたら
気になるペイントを発見。。






P8280010.jpg
(クリックすると拡大します)
あ、これは前橋のゆるキャラ「ころとん」ですね^^
通学路なのかな!?
横断歩道の前にペイントされていましたヾ( ゚∀゚)ノ゙




(↓おやつ)

P8230006.jpg
(クロワッサンたい焼き)
噂に聞いたクロワッサンたい焼きが銀のあんという
お店で売っていたので早速味見してみました。。
どちらかと言うとパイのような感じで
表面にはザラメ的な砂糖が塗られているので
更に食感がサックリとして美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
こんにちは

ブタさんがデザインされている
標識って珍しいですね~!
ゆるい癒し系のイラストが可愛いです♪

クロワッサンの鯛焼き、以前テレビでやっていたのを見ましたよ^^
和菓子×クロワッサン生地の新しい食感・・・
気になります(´ω`)
2014/08/30(土) 16:16:40 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
ころとんですね~。
可愛いので小学生の目にも止まりやすいでしょうね。
ゆるキャラさんが地域のために役立っているのはいいことですね。

噂のクロワッサンたい焼きはパイのような食感なんですね。
まだ食べたことがないので気になります。
2014/08/30(土) 21:06:23 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
サクサクのたい焼きですか。美味しそう(^^)
今度チェックしてみます。
2014/08/30(土) 21:28:27 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ブタさんがデザインされている
> 標識って珍しいですね~!
> ゆるい癒し系のイラストが可愛いです♪

注意喚起のペイントはみたことありますが
コロトンが書かれているのは初めてです。。
戻って撮っちゃいましたъ( ゜ー^)

> クロワッサンの鯛焼き、以前テレビでやっていたのを見ましたよ^^
> 和菓子×クロワッサン生地の新しい食感・・・
> 気になります(´ω`)

以前白いたいやきってのが流行りましたが
今はすっかり鳴りを潜めてしまいました。
美味しかったのでクロワッサンたい焼きも
そうならないといいのですが(^_^;)
2014/08/31(日) 20:18:36 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ころとんですね~。
> 可愛いので小学生の目にも止まりやすいでしょうね。
> ゆるキャラさんが地域のために役立っているのはいいことですね。

つい先日コロトンが前橋?の公式キャラになったと
見た気がします。。可愛らしい、馴染みやすい豚さんですよね^^

> 噂のクロワッサンたい焼きはパイのような食感なんですね。
> まだ食べたことがないので気になります。

けやきウォークの中にある甘味屋さんで買えました。。
今度は現地で食べようと思います(^¬^)
2014/08/31(日) 20:21:48 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> サクサクのたい焼きですか。美味しそう(^^)
> 今度チェックしてみます。

いつものたい焼きとは違う食べ物ですね。。
味見する価値ありですよ!ъ( ゜ー^)
2014/08/31(日) 20:23:38 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック