群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
北海道での「食」
さて、北海道紹介シリーズも今回でラストです。。
いましばしお付き合いください(^_^;)
ラストは心に残った「食」であります。。

おかげでお腹に取れないお土産が付きまして(;;´)Д(`;;)
では行ってみましょう。。






まるかつ水産
イカ
函館国際ホテル近くのまるかつ水産(回転寿司)で食べた寿司。。
回転ずしと侮るなかれ、新鮮で美味しい!
特にイカゲソの揚げ物。冷凍ではないですね!
ふっくらやわらか!






沼の家
大沼近くの沼の家で売っている団子。。
みたらしと餡子。
赤福的な感じですね^^






あうん亭
函館税務署前交差点すぐ横にある「あうん亭」の寿司。。
ランチセットでお安く、しかも美味しくボリュームもたっぷり。。
アイスやお吸い物もつきますよ!






はこだてビール
函館国際ホテル横にある「はこだてビール」
地ビールレストランです。。
飲みやすいのからパンチのある奴まで選べます。
ただ注意は飲み放題は20時まで(だったかな)に
エントリーしないとイケマセン。
ワタシ達はタッチの差でNGでした( ◞‸◟ )






かにめし本舗かなや
長万部名物のかにめし本舗かなやのかにめし。。
ほぐしたカニがたっぷりのっていました(✧ω✧)






函館牛乳ソフト
牛
函館空港近くの「函館牛乳」で食べられます。。
牧場もあって穏やかな牛さんを眺めたり餌を上げたりできます(*^^)v







いちごワイン
いちごわいん。。
お土産屋さんで買っておいて部屋で飲みました。
甘くて飲みやすいですな。
味わいはジュースなので誰でも飲めるでしょう。
(でもお酒ですよ!)






きくよ食堂
函館駅近くの市場内にあるきくよ食堂の
ほたて、いくら、うに丼!
生ビールと一緒に頂きまして大満足の味わいヾ( ゚∀゚)ノ゙






ラッキーピエロ
ラッキーピエロのハンバーガー。。
非常にボリュームのあるバーガーです。
お昼時ということもあってか大混雑でした(^_^;)






函館国際ホテル
函館国際ホテル内で売っていたパンです。。
カレーパン、ソーセージパン、アップルパイ、フレンチトースト。。
お店の方が「こっちのほうが大きいわよ!」って
教えてくれました(笑)




っと、二泊三日の北海道旅行でしたが
天気にも恵まれとても楽しくすごく事が出来ました。。
また行きたいなあ 北海道!




(↓おまけ)

駒ケ岳2
駒ケ岳3
かもめ
ちょいと風景写真も載せておきましょう(^_^;)
駒ヶ岳と海沿いでたたずむカモメさんです。。
冬の訪れを感じるひと時でした。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
おはようございます

お腹に撮れないお土産~(*≧m≦*)
美味しいものって、最終的にはそれに変わってしまうから
切なくなっちゃいますよねぇ。

新鮮な海の幸が贅沢に使われたお寿司に
イカの揚げ物、美味しそうです♪
みたらしと小豆、両方少しずつ楽しめるのが嬉しいですね^^
美味しそうな食べ物達を見て、お写真を見させていただくだけでも楽しんじゃいました☆

2014/09/25(木) 04:41:24 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> お腹に撮れないお土産~(*≧m≦*)
> 美味しいものって、最終的にはそれに変わってしまうから
> 切なくなっちゃいますよねぇ。

旅行先でも歩いて町並みを楽しみましたが
そんなのは帳消しになるくらい食べちゃいまして(^_^;)

> 美味しそうな食べ物達を見て、お写真を見させていただくだけでも楽しんじゃいました☆

今度は南の方へ遊びに行ってみたいなーっと考えているんですよ(・v・)
2014/09/25(木) 21:22:17 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
ウニにイクラにカニにソフトクリーム・・・
北海道の美味しいモノ満載ですね~。
素材が新鮮だからどれも美味しいでしょうね。
お腹の取れないお土産もいい思い出ですよね^^
2014/09/28(日) 13:02:10 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 北海道の美味しいモノ満載ですね~。
> 素材が新鮮だからどれも美味しいでしょうね。

イカゲソの美味しさにはびっくりでしたよ!
ビールのあてだったのでシナシナでも仕方ないと
思っていたのですがヾ( ゚∀゚)ノ゙

> お腹の取れないお土産もいい思い出ですよね^^

誠にもっていい思い出の逸品です(笑)
2014/09/28(日) 19:44:16 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
