群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
キバタン
前橋に「ぐりーんふらわー牧場・大胡」という道の駅があります。
大きな風車や公園、そしてミニ動物園があります。。
そこにはうさぎや馬など数種類の動物がノンビリ暮らしています。
(詳しくは紹介ページをドウソ)

その中にワタシの好きなお喋りオウムの”キバタン”がいます(*^^)v






キバタン
(クリックすると拡大します)
近づくとテンション上がってバーを掴んでグルグル回り始めました。。
ひとしきり眺めてた後、帰ろうと離れると

「バイバイ!」


っと別れの挨拶!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ちなみに前回は「マタネ!」でした。。

愛嬌あるキバタン、次回はどんなお喋りをしてくれるかな。。




(↓ご飯)

栗ご飯
ネットで検索、見よう見まねで栗ご飯を作ってみました。
炊飯器に「炊き込みご飯モード」なんてのがあるので
それっぽい美味しいのができましたよ!(^^)!
なので一番大変なのは栗の皮むきでしたが
そればかりは仕方ありませんね(^_^;)
____________
道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡
住所:群馬県前橋市滝窪町1369番地1
電話:027-283-5792(まきば)
   :027-284-0011(さんぽ道)
場所はこちら
紹介ページはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
キバタン、元気そうでなによりです。
しばらく行っていないので、私も会いに行きたくなりました(^o^)
2014/10/08(水) 22:56:27 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おはようございます

オウムって、実際には近くで会ったことがないのですが・・・
おしゃべりしてくれる子は楽しそうだなぁと思います♪
バイバイにまたね!と挨拶してくれるなんて
礼儀正しいオウムちゃんなんですねd(*´ェ`*)

そうそう。栗って処理が大変なんですよねぇ。
秋の味覚をふんだんに使われた
炊き込みご飯、ごろごろの栗が美味しそうです!
2014/10/09(木) 05:00:33 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> キバタン、元気そうでなによりです。
> しばらく行っていないので、私も会いに行きたくなりました(^o^)

キバタン、テンション高かったですよ!
ヒマワリの種だったかな、足で掴んで食べていましたъ( ゜ー^)
2014/10/09(木) 22:09:39 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> オウムって、実際には近くで会ったことがないのですが・・・
> おしゃべりしてくれる子は楽しそうだなぁと思います♪

九官鳥やインコなどおしゃべりする鳥さんは
やはり親近感がわきますねえ(*´ω`*)

> バイバイにまたね!と挨拶してくれるなんて
> 礼儀正しいオウムちゃんなんですねd(*´ェ`*)

ワタシらが帰るのがわかるんですね。。
で、その時に「バイバイ」いうと喜ぶ?のも
わかるのかもしれません。。

> そうそう。栗って処理が大変なんですよねぇ。
> 秋の味覚をふんだんに使われた
> 炊き込みご飯、ごろごろの栗が美味しそうです!

栗の皮むきバサミ(くりくり坊主)を使ってだいぶ
楽になりましたがやはり面倒くさいです(^_^;)
美味しく出来たので疲れも忘れました。。
2014/10/09(木) 22:12:40 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
