群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
夜間の安全対策
日が落ちるのが早くなりました(・へ・)
自転車で通勤していますので帰宅時には真っ暗!
自分で車を運転しているとわかるのですが
特に日の暮れはじめに自転車が見えづらいことがよくあります;´・ω-)つ

そこで少しでも被視認性をアップさせるべくこんなものを
買ってみました。。






リフレクター
(スポークリフレクター)
最初から自転車のスポークに反射鏡がついていますが
汚れてきたので気分転換を兼ねて交換です。。
8本入っているのでニッパーでパチンと切って数を増やす。。

で、







リフレクター2
スポークに嵌めこんで使います。
そして光が当たるとこんな感じで光ります(✧ω✧)

そしてもう一つ購入したのがこちら!






赤色
PA110018.jpg
赤色で点灯or点滅発光します。。
LEDなので電池の持ちも良さそうですよ!
(点滅で70時間)

こちらはK's電気の入り口で600円ちょっとで売っていました。。
防水だし安いし即購入!

これから何かと忙しい時期になり周りもフワフワしてきますね。
安全に気を付けて通勤通学しましょう(^^)/




(↓おやつ)

陣太鼓
(陣太鼓)
羊羹的な餡子がぎゅうひで包まれています。。
付属のプラナイフで好きな大きさに切って食べられます。
まあ 一口だったんですけどね(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 


BB BORO タキス スポーク リフレクター/ ビ...

BB BORO タキス スポーク リフレクター/ ビ...
価格:584円(税込、送料別)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こういう自転車グッズは義務化して欲しいですね。特に服装が暗い色の高校生が危なくて危なくて・・・。まぁ、当時の私も同じようにドライバーに迷惑かけていたのかも知れないですけどね(^_^;
2014/10/22(水) 20:38:29 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
こんばんは

10月も下旬に差し掛かりまして・・・
本当、日が落ちるのが早くなりましたよね。
私もこの時期の夜の自転車走行は
ちょっぴり怖く感じてしまうときがあります><

タイヤに装着をするだけでOKなんですね~!
簡単そうですし、これはなかなか便利に活躍しれくれそうです☆
2014/10/22(水) 21:42:25 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
スポークとは
タイヤのなにかでしょうか?
赤の照明は暖かそうです。

夕方はいちばん運転手が見えづらいそうで
自転車通勤気をつけて
ください(^^)
2014/10/23(木) 07:20:32 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
こんにちは。
だいぶ日が短くなりましたよね…
タイヤがキレイに変身しましたね!
陣太鼓は、お土産に頂いた事があります。
1つで食べでがありますね。
2014/10/23(木) 14:55:16 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> こういう自転車グッズは義務化して欲しいですね。特に服装が暗い色の高校生が危なくて危なくて・・・。まぁ、当時の私も同じようにドライバーに迷惑かけていたのかも知れないですけどね(^_^;

ワタシも自分で車を運転するようになって初めて気が付いたことが沢山あります(^^ゞ
そもそも自転車が左側通行だなんて夢にも思わず…
2014/10/23(木) 17:07:07 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 私もこの時期の夜の自転車走行は
> ちょっぴり怖く感じてしまうときがあります><

なるべく明るい衣服で、道自体も車の少ないコースを
選ぶようにしていますがやはり車道を走らなくてはならない所は
怖いです{{(>_<)}}
2014/10/23(木) 17:08:34 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> スポークとは
> タイヤのなにかでしょうか?

タイヤ(ホール)についている、
中心につながっている針金みたいなやつです。。
リフレクターの有り無しだと車へのアピール度が
全然違います(^^)/
2014/10/23(木) 17:10:27 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> だいぶ日が短くなりましたよね…
> タイヤがキレイに変身しましたね!

後は乗っているうちに取れちゃわないかが
心配な所です。。一つでも取れたら接着剤で
付けちゃいます(^^)/

> 陣太鼓は、お土産に頂いた事があります。
> 1つで食べでがありますね。

そうそう!
腹持ちがかなり良かったです。。
2014/10/23(木) 17:11:49 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
暗くなる時間が早くなってきましたよね。
こういうグッズがあれば
うっかりライトを点け忘れたりしても安心ですね。
自転車も自動車もお互い気を付けて安全運転したいですね。
2014/10/26(日) 14:02:59 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> うっかりライトを点け忘れたりしても安心ですね。
> 自転車も自動車もお互い気を付けて安全運転したいですね。

今住んでいる場所、街灯が少なくて暗いんです;´・ω-)
少しでもアピールして事故を防ぎたいですよ!
2014/10/26(日) 22:14:34 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック