群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
根岸の焼きまんじゅう
群馬県民にはお馴染みの焼きまんじゅう。。
知り合いから「美味しい焼きまんじゅうのお店がある。
場所はこのあたり」と雑な情報が入りました(^_^;)

googleマップで検索したらそれらしい店があったので
行ってみました。。






PB030095.jpg
(根岸の焼きまんじゅう)
はい、確かにこんな名前だったと思います。。
店内はテーブルが有りその場でも食べられます。
ちょっとした駄菓子なんかも売っていますから
近所の子供なんかもくるんでしょうね(・v・)






焼きまんじゅう
プレーンと餡入りを二人で注文したら
一串に2味を挿してくれました。。
半分づつ味見しようとしていたので助かりました!

こちらの焼きまんじゅうはふっくら感のある
タイプですね。。
他のお客(恐らく近所のおばさん)と
お喋りつつ美味しくいただきました(^¬^)
___________________
根岸焼きまんじゅう店
住所:群馬県高崎市南大類町444
電話:027-353-3404
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
こんばんは(*^^*)
こういうお店が美味しいんですよね♪
近所に欲しいです!
駄菓子ですか(^o^)
懐かしいですね♪
2014/11/09(日) 19:55:59 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
しばらく焼まんじゅうを食べてないので無性に食べたくなりました。でもこの時間じゃどうにもならないですね(^_^;
2014/11/09(日) 21:56:09 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おはようございます

ひとつひとつの大きさがしっかりしていて、
食べ応えがありそうな焼き饅頭。
甘辛そうなタレが美味しそうですね~☆

駄菓子と一緒に売られているスタイルも
昔ながらで、懐かしさを感じます^^
2014/11/10(月) 04:43:57 | URL | ニノうめ #e2xIBKiE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> こういうお店が美味しいんですよね♪
> 近所に欲しいです!
> 駄菓子ですか(^o^)
> 懐かしいですね♪

最近駄菓子屋さんやこういうお店が
少なくなってきましたよね。。
懐かしい感じでなんか嬉しかったです(-∀・)
2014/11/10(月) 21:09:17 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> しばらく焼まんじゅうを食べてないので無性に食べたくなりました。でもこの時間じゃどうにもならないですね(^_^;

フレッセイとかスーパーの入り口付近にケータリングカーで
売りに来ていることが有りますからそれ狙いで!
2014/11/10(月) 21:10:15 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ひとつひとつの大きさがしっかりしていて、
> 食べ応えがありそうな焼き饅頭。
> 甘辛そうなタレが美味しそうですね~☆

食べに来ていた他のオバちゃんは一人2本食べていました。。
お昼の代わりになる量ですね(お昼時だったし)

> 駄菓子と一緒に売られているスタイルも
> 昔ながらで、懐かしさを感じます^^

今度行った時は駄菓子にも挑戦してみようかな。。
ショッピングモールに入っているお洒落な駄菓子屋
ではダメなんですよ;´・ω-)つ
2014/11/10(月) 21:12:58 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
焼きまんじゅうのお店もいろいろありますけど
こういう地元に密着した感じのお店がきっと美味しいのでしょうね。
ちょっと濃い目そうなタレがきらりと光って食欲をそそりますね。
プレーンと餡入り両方食べられるのもいいですね。
2014/11/11(火) 20:35:38 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
焼きまんじゅう
美味しいですよね♪
私も食べたくなりました~
2014/11/12(水) 08:43:21 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 焼きまんじゅうのお店もいろいろありますけど
> こういう地元に密着した感じのお店がきっと美味しいのでしょうね。

お店のご主人の話ですと30年以上もやっているようですから
地元に愛されているんでしょうねえ(*´ω`*)

> ちょっと濃い目そうなタレがきらりと光って食欲をそそりますね。

この手のお店では時間の制約がないからじーっくり
焼いてくれるのでいっそう美味しく食べられますね(-∀・)
2014/11/12(水) 22:06:25 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 焼きまんじゅう
> 美味しいですよね♪
> 私も食べたくなりました~

なんか最近マイ焼きまんじゅうブームが
来ていて見かけると食べているところです(-∀・)
2014/11/12(水) 22:07:46 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック