群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
MVNO SIMでViberの認証
忘備録的に記入しておきます。。

Viberというスマホアプリ(iphone版の話)ですが
インストール後に行う4ケタの数字がSMSで送られてくる認証作業において
ワタシの環境では上手くいかなかったのですがネットでの
情報を参考に再チャレンジしたところ上手く行ったので参考になれば。

<認証失敗の流れ>
通常であればアプリをインストール後、携帯の電話番号を入力すれば
SMSが送られて来るはずなのだが未着。またSMSが使えない場合は
電話がかかってきて4ケタの番号を音声で伝えてくれるとのことだが
その電話も未着。

スマホの環境
機種:iPhone4s
SIM:iijmio(SMS、通話有)

試したこと
電話番号を入力する際

090-xxxx-xxxx

ではなく

90-xxxx-xxxx

と入力した所認証コード付きSMS着信ヽ(*´ω`)ノ゚
ちなみに今まではソフトバンク契約のガラケーの番号を使い
認証していたのですがその場合「認証した電話番号」がViberに
登録されてしまうので電話を掛けた相手から「知らない番号なのに
VIA♪さんからの電話だった」と言われてしまいアレな感じに
なっていたんです;´・ω-)

余談ですがガラケーの場合は090-xxxx-xxxxと入力すれば
普通にコードが送られてくるんですよねえ。。
それで行き詰っちゃいましたよ。。




(↓おやつ)
オハヨーの究極焼きプリン
スーパー行ったら安く売っていたので購入。。
”究極”という響きに惹かれましたよ!
ほろにがカラメルと柔らかプリン、美味しく頂きましたヽ(*´ω`)ノ゚

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
こんにちは(*^-^*)
究極焼きプリンですかぁ~🎵🍮
ひかれますね(*^.^*)
みんな色々考えますね(*≧∀≦*)
2014/11/21(金) 14:22:23 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
こんにちは

プッチンプリンなどのリープなものより、
一段階か二段階くらいリッチな焼きプリン・・・
たまに食べたくなりますよね♪

ほろ苦いカラメルソースがたまりません(*´pq`)
2014/11/21(金) 16:11:51 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
SIMは使いこなすのが
なかなか難しそうですね(^^:

富岡製糸の記念ものは
色々ありそうな。
工場も混雑していると聞いてます。

2014/11/22(土) 07:58:37 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 究極焼きプリンですかぁ~🎵🍮
> ひかれますね(*^.^*)
> みんな色々考えますね(*≧∀≦*)

名前が仰々しくていい感じです。。
焼きプリン系のほうが流行りなのかな(´・v・`)
2014/11/22(土) 17:57:19 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> プッチンプリンなどのリープなものより、
> 一段階か二段階くらいリッチな焼きプリン・・・
> たまに食べたくなりますよね♪

これ、スーパーのプリン売り場?で
安くなっていました。。値段見て即買いでした(*´ω`*)
2014/11/22(土) 17:58:18 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> SIMは使いこなすのが
> なかなか難しそうですね(^^:

どういう加減なのか認証が上手く行かなくて
困っていました。。

> 富岡製糸の記念ものは
> 色々ありそうな。
> 工場も混雑していると聞いてます。

前を通ったことがりますが大変なにぎわいでした。。
美味しい物も沢山売っていまいたよ!
2014/11/22(土) 17:59:48 | URL | VIA♪>アップルローズ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック