群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
高崎駅前のイルミネーション
先日、高崎駅前を通ったのですが
いよいよライトアップが始まったようですよ(-∀・)






イルミ
(クリックすると拡大します)
いやあ もうそんな季節なんですねえ。。
来週にはもう12月、やることやっとかないと
今年が終わっちゃいますね(^_^;)




(↓おやつ)

yaki.jpg
(横浜名物ちんちん焼き)
先日桐生のえびす講に行った時
えらい行列ができていたベビーカステラの屋台で
買ったものです。。
ベビーカステラというものを初めて食べたのですが
ホットケーキをたこ焼きプレートで焼いた感じの
ほんのり甘いおやつでした(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
こんばんは

もうイルミネーションが綺麗に見られる季節になりましたね♪
外に出るだけでワクワクさせられるような
この時季・・・この寒さも結構好きだったりします^^

ベビーカステラって
優しい甘さが美味しいんですよねぇ(´ω`)
2014/11/23(日) 20:57:54 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
本当に「もうそんな季節」ですね。
色々焦ります(^o^;
2014/11/23(日) 22:18:37 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
高崎駅の前も綺麗ですね🎵
あちこちイルミネーションで綺麗になってきましたね。

あれっ(///ω///)
おやつの名前……
○ん○ん焼きって言うんですか(/▽\)
ちょっと口で言うのが恥ずかしいですね(照)
横浜の名物なんですか?知りませんでした(^_^;)
我が家では息子が小さい時に、ホットケーキミックスを混ぜ混ぜして、たこ焼きプレートで焼いた事がありま~す(^o^)v
中身はチーズとか、チョコとか、ジャムとか、あんことか……

ちなみに……静岡の伊東市には『○ん○ん揚げ』と言う、魚やイカなどのすり身を混ぜて揚げた名物があります。
ご存知でしたかぁ~❓
2014/11/24(月) 13:12:36 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
高崎駅前ももうイルミネーションが始まっているのですね。
イルミネーションを見ると今年もあと少しなんだなと
ちょっとしみじみした気持ちになりますねぇ。

行列ができるくらい人気のお菓子なんですね。
一口サイズで見た目も可愛いですね。
2014/11/24(月) 15:31:33 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
VIA♪さんの撮るイルミネーションを
みるたびに
癒されてる私(笑)
今年もあと1ヶ月。

年々早くなっているような(^^:
2014/11/24(月) 15:40:49 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> もうイルミネーションが綺麗に見られる季節になりましたね♪
> 外に出るだけでワクワクさせられるような
> この時季・・・この寒さも結構好きだったりします^^

そう、寒い中で震えながらイルミの写真を撮ったり眺めたり。。
年の瀬を感じながら雰囲気を味わうのがなんともいい感じ
何ですよね(・v・)

> ベビーカステラって
> 優しい甘さが美味しいんですよねぇ(´ω`)

ワタシ初めて食べたのですがなかなか美味しいので
気に入りました(-∀・)
2014/11/24(月) 17:15:03 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 本当に「もうそんな季節」ですね。
> 色々焦ります(^o^;

毎年毎年同じことを言っていますが
ホント年月の流れるのは早くて困ります(^_^;)
2014/11/24(月) 17:15:59 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> こんにちは(*^^*)
> 高崎駅の前も綺麗ですね🎵
> あちこちイルミネーションで綺麗になってきましたね。

駅前は歩道までライトアップされています。。
いつの間にか高崎駅周りの風物詩になって
おりますよ(-∀・)


> あれっ(///ω///)
> おやつの名前……
> ○ん○ん焼きって言うんですか(/▽\)
> ちょっと口で言うのが恥ずかしいですね(照)

最初、FCブログのNGワードに引っかかりはしないか
気がかりでしたが記事のアップはできました(笑)
・・・っとコメントでそのまま書いたらNGにひっかかりました(^_^;)

ち-ち-電車の絵が書いてありました^^

> 中身はチーズとか、チョコとか、ジャムとか、あんことか……

ナルホド!
そういうアレンジしてもいいかもしれませんね(^¬^)
たこ焼きプレートどこかにあったような。。

> ちなみに……静岡の伊東市には『○ん○ん揚げ』と言う、魚やイカなどのすり身を混ぜて揚げた名物があります。
> ご存知でしたかぁ~❓

むむ、それは知りませなんだ。。
今度姉さんちに行った時に食べてみようかな!(*´ω`*)
2014/11/24(月) 17:20:54 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 高崎駅前ももうイルミネーションが始まっているのですね。
> イルミネーションを見ると今年もあと少しなんだなと
> ちょっとしみじみした気持ちになりますねぇ。

このところはまだそれほど寒くないですが
寒くなってくると更に年の瀬を感じますよね^^

> 行列ができるくらい人気のお菓子なんですね。
> 一口サイズで見た目も可愛いですね。

一度に2個口に入れて牛乳で流し込むっと。。
いい組わ汗だと思います(^¬^)
2014/11/24(月) 17:22:15 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 今年もあと1ヶ月。
>
> 年々早くなっているような(^^:

年をとると一年の流れが早くなると聞きましたが
それ、本当だと思います(^_^;)
色々やっておかないと!
2014/11/24(月) 17:23:44 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
もう始まってるんですね
いろんな方からイルミやライトアップのことを聞く季節。
高崎でも始まってるんですね。年々早くなりますね。
とはいえ、確かにもうすぐ12月ではあるんですよね。
mamatam社もいきなり忙しくなって、ここ2週間ほど
残業&休日出勤で、もうすでにクタクタです。
イルミもライトアップも楽しむチャンスがあるか
どうか、怪しいです。
2014/11/25(火) 08:18:27 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: もう始まってるんですね
mamatamさん

> いろんな方からイルミやライトアップのことを聞く季節。
> 高崎でも始まってるんですね。年々早くなりますね。

この間まで暑かったのにいつのまにかストーブ、こたつの時期。。
とはいえワタシは冬のほうが得意なので過ごしやすいです(・v・)

> mamatam社もいきなり忙しくなって、ここ2週間ほど
> 残業&休日出勤で、もうすでにクタクタです。

体力落ち込んだ時は特に風邪やインフルに気をつけて
くださいね。。
2014/11/25(火) 20:47:37 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
