群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
自転車用ライト
日が暮れるのが早いですねえ(^o^;A
自転車で通勤しているのですが街灯が無い道は
運転していてとても怖いです。。

荒れた路面だと凹凸が見えないと非常に危険です。
最初から付いている自転車ライトは照らすというより

見てもらうこと

がメインになっていると思います。
今回は通勤用に、

照らすこと

にも重きを置いたライトを買ってみました(✧ω✧)






RS3.jpg
ROXIMのRS3
うむ!
これだけ明るければ十分使えます^^

ちなみにエネループ(2000mAh)のものを使って
1時間くらいは持ちそうです(まだ限界まで使っていません)

ただ注意なのはライトを装着しておくと外気の寒さで
電池が冷え、万充電のはずなのにすぐにLOWバッテリー
のサインがでてしまいました(^_^;)
なので帰宅時にライトを装着したほうがいいと思います。。




(↓おやつ)

干し柿
まるまる太った干柿を頂きました!
側だけでなく中身がふっくらしていて食べるところが
沢山ありました。。
ビタミンとって風邪予防ですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

コメント
コメント
こんばんは

日が暮れるのがすっかり早くなりましたねぇ。
夕方にもなれば、もうあたりは真っ暗になるので
夏との差にビックリしてしまいます。

自転車での走行も、しっかりライトをつけて気を付けて下さいね><

ふっくらとしていて立派な干し柿、美味しそうですね~♪
ドライフルーツはギュッと栄養が凝縮されていますから
ビタミンもたっぷり摂れるだろうなぁと思います(*^_^*)
2014/12/30(火) 23:35:49 | URL | ニノうめ #XFDgHaK2 [ 編集 ]
干し柿
暗い夜道は怖いですね~気をつけてね

干し柿は母の大好物でした!

今年もお世話になりました
来る年もよろしくお願いいたします
2014/12/31(水) 09:03:54 | URL | CATMOON #- [ 編集 ]
こんにちは
今年も ありがとうございました
来年も よろしく お願い致します
良いお年を お迎え下さい!^^
2014/12/31(水) 09:45:32 | URL | kotone #- [ 編集 ]
確かに自転車のライトって暗いよね。
最近はペダルが重くならないから
もっと明るくてもいいと思うわ。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくね(*^_^*)
良いお年を!
2014/12/31(水) 10:08:33 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
最初の写真、宇宙ぽく見えました(^。^;)

干し柿、美味しいですよね♪
食べたーい(^▽^)

良いお年をね♪
2014/12/31(水) 17:02:35 | URL | とうふ #k5SzeCBE [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
本当に明るいライトですね🔦
よーく見えますね(^^)d
ふっくらとした干し柿美味しそうですね🎵
体に良い保存食ですね(⌒‐⌒)
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね🎵(^-^)/
2014/12/31(水) 18:11:14 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 夕方にもなれば、もうあたりは真っ暗になるので
> 夏との差にビックリしてしまいます。

ホントにこの時期は暗くなったかなと思うと
一気に真っ暗になるから懐中電灯が
必須アイテムです。。

> ドライフルーツはギュッと栄養が凝縮されていますから
> ビタミンもたっぷり摂れるだろうなぁと思います(*^_^*)

ドライフルーツだとこの時期に食べられない果物も
食べられて助かります(^m^)
2014/12/31(水) 21:45:57 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: 干し柿
CATMOONさん

> 暗い夜道は怖いですね~気をつけてね

今の家の近くは街灯が少なくて歩くとき怖いんですよね(^_^;)
2014/12/31(水) 21:46:58 | URL | VIA♪>CATMOONさん #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
kotoneさん

> 来年も よろしく お願い致します
> 良いお年を お迎え下さい!^^

来年もよろしくお願いしますヾ( ゚∀゚)ノ゙
2014/12/31(水) 21:47:39 | URL | VIA♪>kotoneさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 最近はペダルが重くならないから
> もっと明るくてもいいと思うわ。

そうなんですよ!
ママチャリの方はハブダイナモが付いているので
ペダルも軽いし明るいです^^

> 来年もどうぞ宜しくね(*^_^*)

来年もよろしくお願いします!
2014/12/31(水) 21:48:55 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: ☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
とうふさん

> 干し柿、美味しいですよね♪
> 食べたーい(^▽^)

こんなに中身がふっくらな干柿は
初めてたべました。。

> 良いお年をね♪

来年もよろしくお願いします^^
2014/12/31(水) 21:50:05 | URL | VIA♪>とうふさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 本当に明るいライトですね🔦
> よーく見えますね(^^)d

これなら真っ暗な田んぼ道でも安心して
変えることができますヾ( ゚∀゚)ノ゙

> 来年も宜しくお願いします。

来年もよろしくお願いしますъ( ゜ー^)
2014/12/31(水) 21:51:37 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
今年は。。。そして来年も
VIAさん、今年は色々ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
VIAさんも良いお年をお迎えください。

自転車のライト、わたしも自転車通勤で、20分ほどかかるので、特にこの時期、照らすライトの必要性感じます。
これ、探してみよう。
干し柿、最近は高級品になっちゃって、こんな立派なの、なかなかお目にかかれませんね。さぞ美味しかったでしょう。
2014/12/31(水) 23:13:51 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

コチラで初めて知った群馬情報などのチェックも今年は頑張ってみたいと思います。

ということで本年もよろしくお願いします。
2015/01/01(木) 20:38:31 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: 今年は。。。そして来年も
mamatamさん


明けましておめとうございます。。
今年もよろしくお願いします(-∀・)

> 自転車のライト、わたしも自転車通勤で、20分ほどかかるので、特にこの時期、照らすライトの必要性感じます。

ダイナモライトはペダルが重くなってしまい乗っていて楽しくないんです(^o^;A
これいいですよ。。

> 干し柿、最近は高級品になっちゃって、こんな立派なの、なかなかお目にかかれませんね。さぞ美味しかったでしょう。

砂糖たっぷりの洋菓子もいいですが自然な甘さの干し柿も美味しいですよね。。
2015/01/01(木) 21:37:51 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします(-∀・)
寒い年明けになりましたね。。
お高い風邪に気をつけて行きましょう!
2015/01/01(木) 21:39:09 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
おめでとう
VIA♪ さん
あけましておめでとうございます。
今年も、面白い話題と素敵な写真と
美味しいおやつを楽しみに、こっそり覗きにきますね。
2015/01/01(木) 22:29:15 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: おめでとう
安理緋さん

> あけましておめでとうございます。
> 今年も、面白い話題と素敵な写真と
> 美味しいおやつを楽しみに、こっそり覗きにきますね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。。
ゆるゆるーっと更新していきますのでまた
お立ち寄りください(-∀・)
2015/01/02(金) 08:56:45 | URL | VIA♪>安理緋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
