群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
沖縄っぽい風景
前回に続き、沖縄の写真です。。
より「沖縄っぽい」物をアップしてみました(・v・)






木
南国っぽい木が綺麗に並んでいました。。






海
宿泊先から。。
海が青いですねヾ( ゚∀゚)ノ゙






鳥
警戒心が弱いのか、近くまで寄っても逃げないし
カメラを向けてもさほど嫌がることもありませんでした。。
鳥名は謎。。






門
夜、外を歩いた時見つけたコンベンションセンター入り口の門。。






サーフィン
滞在期間中は天候にも恵まれ、温かい日が続きました(20℃)






海 (2)
誰かが貝を置いたようです(-∀・)
海風は強かったですがとにかく温かい!
ゴールデンウィークくらいの感じでしたね。。

<次回食べ物関係>

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんにちは

沖縄って未だかつて行ったことがないのですが・・・・
なんとなく、こういう
どこか懐かしさを感じさせるような素朴な
南国のイメージがありました^^
のんびりとした空間で、過ごす時間を忘れてしまそうです。

ハッとするほど鮮やかなブルーの
鳥も、美しいものだなぁと思います♪

ステキなお写真をアップして下さりありがとうございました(*^_^*)
2015/01/28(水) 16:21:02 | URL | ニノうめ #G91RSZjw [ 編集 ]
南国っぽい木に青い海と空、沖縄らしい風景ですね。
何より今の季節に暖かいというのがいいですねぇ。
次回食べ物関係ですか、とっても気になります~。
2015/01/28(水) 16:32:31 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> どこか懐かしさを感じさせるような素朴な
> 南国のイメージがありました^^
> のんびりとした空間で、過ごす時間を忘れてしまそうです。

まさにのんびり。。
特に車の流れがこちらにくらべてのんびり(^_^;)
すっ飛ばしているのはレンタカーでしたねえ。。

> ハッとするほど鮮やかなブルーの
> 鳥も、美しいものだなぁと思います♪

あまり写真には撮れませんでしたが鳥の鳴き声も
いつもとは違う響きのものが沢山聞けました(-∀・)
2015/01/28(水) 21:48:45 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 南国っぽい木に青い海と空、沖縄らしい風景ですね。
> 何より今の季節に暖かいというのがいいですねぇ。

夕飯食べに外に出てびっくり!暖かい(-∀・)
空気の匂いがGW頃のものでした。。

> 次回食べ物関係ですか、とっても気になります~。

滞在中食べたものは全部美味しいという快挙!
2015/01/28(水) 21:50:12 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
はじめまして。
一月は暖かいんですね
二月に沖縄に行った時
寒すぎてビックリした時がありました
沖縄にも冬があると言われて
思いの残る旅でした!
2015/01/28(水) 22:04:04 | URL | せいパパ #- [ 編集 ]
そちらはいい気候ですか?

明日は雪予想、ブルブル

応援しておきました。ポチッ
2015/01/29(木) 20:19:54 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー  #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
せいパパさん

> はじめまして。

コメントありがとうございます(-∀・)

> 一月は暖かいんですね
> 二月に沖縄に行った時
> 寒すぎてビックリした時がありました

なるほど、てっきり沖縄には寒ことは
ないものだと思っていたんですが
そうでもないんですね(^_^;)
2015/01/29(木) 21:00:17 | URL | VIA♪>せいパパさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
矢田@医療職兼業トレーダー さん

> そちらはいい気候ですか?
>
> 明日は雪予想、ブルブル

雪予報出ましたね。。
去年のようなことにならなければいいのですが(^_^;)
2015/01/29(木) 21:03:00 | URL | VIA♪>矢田@医療職兼業トレーダー さん #- [ 編集 ]
沖縄の海はキレイですね~
野鳥?もキレイ
次回の食べ物も楽しみです
2015/01/30(金) 13:09:38 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
本当ですね(*´ω`*)
南国っぽい木がずっと続いていて…それにやっぱり海もきれいですね(^-^)v
首までブルーのとりさん可愛いですね。
食べ物も楽しみにしていますd(⌒ー⌒)!
2015/01/30(金) 15:16:07 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
VIA♪さん、優しいコメントありがとう~
何とか復活です☆

沖縄行かれてたんですね~
うちダーリンの実家が沖縄なんですけど
もう10年位、行ってないわ~

私はいつも安いので2月に行ってました。
「寒い」って書いていらっしゃる方もあるけど
私が行く時は長袖T一枚でOKでした。
また行けるといいなぁ~
2015/01/30(金) 15:44:46 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
かなり遠いですけど( ゚Д゚)
ソーキそばとかいう麺類が美味しいとうちのヤツから聞いてます
かなりの変わり種があるようですね
泡盛は呑みましたか^^
そういえば一時期ブームになった
サータアンダギーも最近は見かけなくなりました・・

雰囲気の出ている写真達でいいですね(^・^)
2015/01/30(金) 20:43:10 | URL | ライネ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 沖縄の海はキレイですね~
> 野鳥?もキレイ

のんびりしたとりで近づいても
逃げませんで。。人馴れしているのかな!?
2015/01/31(土) 08:15:53 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 本当ですね(*´ω`*)
> 南国っぽい木がずっと続いていて…それにやっぱり海もきれいですね(^-^)v

椰子の木っぽいのが海岸線に植えられていて
それがとても新鮮でした(-∀・)

> 首までブルーのとりさん可愛いですね。

他にも色々飛んでいたのですがまともに撮れたのはこの子だけでして(^_^;)
2015/01/31(土) 08:45:19 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 沖縄行かれてたんですね~
> うちダーリンの実家が沖縄なんですけど
> もう10年位、行ってないわ~

おや、そうするとやはり旦那様はお酒に強いんですかね。。
っと勝手なイメージですが沖縄や鹿児島のひとは
皆お酒が強そうです。。

> 私が行く時は長袖T一枚でOKでした。
> また行けるといいなぁ~

体調が整ったら美味しいお店探しにレッツゴーですよ!(*´ω`*)
2015/01/31(土) 08:47:58 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: かなり遠いですけど( ゚Д゚)
ライネさん

> ソーキそばとかいう麺類が美味しいとうちのヤツから聞いてます
> かなりの変わり種があるようですね

食べた沖縄そばは全部美味しかったです!
そして安い!(-∀・)

> そういえば一時期ブームになった
> サータアンダギーも最近は見かけなくなりました・・

お店に行くとサーターアンダギーの素が、こちらでいう
ホットケーキミックス風に置いてありました^^
2015/01/31(土) 08:49:56 | URL | VIA♪>ライネさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック