群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
沖縄の美味しいもの
沖縄滞在中に食べたものはどれも美味しかったです。。
特に美味しかったものをメモっておきいます(^¬^)

滞在期間3日中、三食たべたのは「沖縄そばとジューシー(混ぜご飯)」
いくら食べても飽きませんでした。。






とぅんち小
まずはとぅんち小
ネットで調べておいた評判の良いお店です。。






ソーキそば
チャンプル
ワタシは豚足の入った沖縄そばセット、同行者は
ゴーヤチャンプルのセット。。
豚足は人によって獣臭さでNGは人もいるそうですが
ワタシは全然OK!(そして特に獣臭さも無かったと思います)


さてお次は…






サーターアンダギー
サーターアンダギー。。
普通の民家っぽい所で一個50円で売っていました(-∀・)
(観光地の売店だと100円前後)
カリッと上がっていて美味しかった。。


さてお次は…






うみちか食堂
うみちか食堂
現地でスマホ検索して評判の良さそうなお店なので
入ってみました。。






セット
セット2
なるほど、口コミ通りです!
安いし量も多いヾ( ゚∀゚)ノ゙
夜なのにセット選べるし600円ちょっとですよ!

ワタシは大きな肉(とろとろ)が入った沖縄そばセット。
同行者はまたまたゴーヤチャンプルのセット。。
ジューシー(混ぜご飯)のほうはさっぱりした味わい。。

さてお次は…






きしもと食堂
きしもと食堂
こちらは同行者推薦のお店です。。
何度か来ているそうです。
車を停める前に通った時は行列ができていました。
写真では一人?待ち。。






ねこちゃん
猫ちゃんも入る?(^m^)






色紙
店内には色紙も沢山。。







きしもとのセット
メニューは沖縄そばとジューシーのみ。。
サイズ(小or大)を選んでしばし待ちます。。

滞在期間中で食べたジューシーの中で
一番味が濃く、米が柔らかでした(・v・)


さてお次は…






新垣ぜんざい
新垣ぜんざい
先ほどのきしもと食堂から歩いて10秒。。
デザートはこちらで食べるのが定番だそうで。。






20人分まで
食券を買うのですが「20人分」ってボタンまで
ありますね(^m^)






ぜんざい
ぜんざいとありますがかき氷ですな。。
底面にふっくら甘く煮てある小豆が
沢山入っています。。
量が多いので1つを二人でシェアしました。。


さてお次は…






AW.jpg
空港の中で見かけた見慣れないハンバーガーショップ「A&W」






ハンバーガー
ROOT BEERとあるのでビールかなと思いきや、
炭酸飲料ですな。コーラっぽいというか、ハーブの
入ったドクペといいますか、かなりアメリカンな
飲み物です。ちなみにおかわり自由でしたが1杯が限度(笑)

ポテトフライが独特な揚げ口でした。
外がカリッと、中がフワってのは同じなのですが
外側の層?が今まで食べたこと無かったですよ。。





駆け足で紹介してみましたが
以上が特に美味しかった沖縄旅行の食べ物でしたm(_ _)m

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
こんにちは

沖縄って地方ならではのメニューがいっぱいで、
美味しいもので溢れているイメージがあります♪

なかなか食べられないような
珍しいものが多いですし・・・^^
沖縄そばに、定番のゴーヤチャンプルーも美味しそうですね~!

サーターアンダギーって名前だけ知っていましたが
こういう食べ物だったんですね(*'-'*)ノ

どれも初めて見る食べ物ばかりで
新鮮な気分になりました^^
2015/02/01(日) 16:44:38 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> なかなか食べられないような
> 珍しいものが多いですし・・・^^

市場に魚とともに豚の顔が売っていました(^_^;)
どうやって料理するのかな!?

> サーターアンダギーって名前だけ知っていましたが
> こういう食べ物だったんですね(*'-'*)ノ

味はというとホットケーキミックスを揚げた感じです。。
周りは砂糖味でした。。
サーターアンダギーの素みたいのも売っていました^^
2015/02/02(月) 20:57:36 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)

沖縄そばは聞いた事がありますが、ジューシーはお初です!

わっ!豚足ヽ(・∀・)ノ

サーターアンダギー大好きです(^-^)v
50円とは嬉しいですね♪

うみちか食堂さんのジューシー山盛りですね!
すごいサービス!!

きしもと食堂さんの前に居た黒猫ちゃんも待っていたのでしょうかね?
可愛いです(^w^)

新垣せんざいさん…歩いて10秒とは近くて嬉しいですね(≧∇≦)
食券の20人分ってすごいです!
こちらも山盛りですねO(≧∇≦)O

息子は『【にんじんしりしり】が美味しかった』と言っていました。
千切りしたにんじんを卵で炒めてあるらしいのですが………(^_^;)
これも知りませんでした(≧∇≦)

VIA♪さん♪の食レポ楽しかったです。
いっぱい食べましたね♪

沖縄から帰ってきた息子は、顔が丸くなっていました(笑)
どうやら2泊3日で太ったみたいです(*≧∀≦*)(笑)
2015/02/03(火) 11:20:29 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
ああ~~
A&W~~
こっちにも進出しないかな~
ルートビアはね、
最初の1杯は「うけっ」なんだけど
飲みなれると癖になるんですよ~
うちはわざわざお取り寄せしちゃいます(^^;
重いので義母に頼むの申し訳ないので・・・
2015/02/03(火) 18:07:13 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 沖縄そばは聞いた事がありますが、ジューシーはお初です!

ようするに混ぜご飯なのですがどのお店にも置いてありましたね。。

> サーターアンダギー大好きです(^-^)v
> 50円とは嬉しいですね♪

50円ってのはなかなか無い値段でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙

> きしもと食堂さんの前に居た黒猫ちゃんも待っていたのでしょうかね?
> 可愛いです(^w^)

この猫さん人馴れしていたからどこかの飼猫なのかも
しれません。。


> 息子は『【にんじんしりしり】が美味しかった』と言っていました。
> 千切りしたにんじんを卵で炒めてあるらしいのですが………(^_^;)
> これも知りませんでした(≧∇≦)

しりしりですか、ワタシも初めて聞きました。。
立ち回り先にはなかったので次回、探してみたいと思います!

> 沖縄から帰ってきた息子は、顔が丸くなっていました(笑)
> どうやら2泊3日で太ったみたいです(*≧∀≦*)(笑)

…実はワタシも体重という嬉しくないお土産を
持って帰ってしまいました( ´;゚;ё;゚;)
2015/02/03(火) 20:16:16 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> ルートビアはね、
> 最初の1杯は「うけっ」なんだけど
> 飲みなれると癖になるんですよ~

ドクターペッパー系列の、ハマると
やみつきになる感じ飲料ですよね。。

> うちはわざわざお取り寄せしちゃいます(^^;

これ、泡盛とか焼酎いれたら美味しいですかね!?(^¬^)
2015/02/03(火) 20:18:04 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック