群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
食パンに仕切り
食パン、美味しいですね^^
いつでも開封直後のを食べたいですがそうも行きません。。

で パン屋さんに教えてもらったのですが

「一枚ずつラップに包んで冷凍庫で凍らせてしまえば
ほとんど劣化せず美味しく食べられる」

とのことで早速。。

なるほど 確かに!
食べる少し前に冷凍庫から出し解凍されたのをトースターで焼くもよし。。
食べる直前にレンジで20秒温め、トースターで焼くもよし(^¬^)

…が、いつも食パンを二斤(6枚切×2)程買ってくるのですが
12枚+αをラップが包むのが割りと手間食います(^o^;A
で 思いついたのがこちら↓↓






P3010004.jpg
100円ショップでプラスチックの板(厚さ1mm程度)を
買ってきて程よい大きさにカットしパンの間に挟みます。
そして元の袋に戻し凍らせちゃいます。。
ポイントは新鮮なうちに凍らせることにあるようですね。

水分も飛ばずパン同士もくっつかず大成功でしたъ( ゜ー^)
#そのまま冷凍するとパン同士がくっついて剥げなくなりまして



(↓朝食)

P3010003.jpg
お土産でもらった焼きかき茶漬け。。
面白いのが来ました!
お湯をかけるとフワッと牡蠣のいい香りがしますよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
こんにちは

食パンは、毎朝決まって食べている
定番朝食です☆
いつも冷凍しているのですが
こうして保存すれば良さそうですね~!
良い事を教えて下さりありがとうございます(*^_^*)
2015/03/08(日) 12:14:21 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 食パンは、毎朝決まって食べている
> 定番朝食です☆

パン屋さんによって色々な食パンを食べ比べるのが
大好きです。。でもやっぱりいつものお店のほうが
いいんですよねえъ( ゜ー^)

> いつも冷凍しているのですが
> こうして保存すれば良さそうですね~!
> 良い事を教えて下さりありがとうございます(*^_^*)

ワタシ、常温保存のほうが味の劣化が少ないと
思っていまして(^o^;A
食パン冷凍法にはびっくりしました!
2015/03/08(日) 19:16:03 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
これは考えましたね(驚)
ずぼらな私にもできそう(笑)
何日くらいもつのでしょうかね。

寄り添いねこちゃん
かわいいです~
2015/03/08(日) 19:23:09 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
なるほど!素晴らしいアイデアを教えて頂きありがとうございます。
さっそく我が家でも……あっ、冷凍庫内の整理からしないとダメでした(^_^;
2015/03/08(日) 20:46:29 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
1枚ずつくっつかない様に冷凍すると良いんですね♪
良いことを教えていただきました(^-^)v
VIA♪さん♪も良いことを思いつきましたね(⌒‐⌒)
私もパンが好きで買ってきますから美味しいうちに1枚ずつにして冷凍保存しようと思います(^o^)v
ありがとうございました♪
お土産の焼きかき茶漬けとは珍しいですね(^-^)
かき美味しいですもんね(*´∀`)♪
2015/03/08(日) 21:03:02 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
そうなんだ~
これは良い事聞いちゃった~
買っても食べきれないときあるもんね。
早速真似してみますね(^_-)-☆
2015/03/09(月) 16:20:06 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
なるほど食パンは冷凍にしておくと
いつでも美味しく食べられるのですね。
仕切りをしておくのは簡単だけどすごくいいアイディアですね。
参考にさせていただきます。

2015/03/09(月) 21:15:04 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> これは考えましたね(驚)
> ずぼらな私にもできそう(笑)
> 何日くらいもつのでしょうかね。

1周間は確実に美味しいままでした。。
が たべちゃったのでそれ以上の劣化具合は
わかりませんで(・v・)

> 寄り添いねこちゃん
> かわいいです~

仲良くあるっていました^^
2015/03/09(月) 21:21:21 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> さっそく我が家でも……あっ、冷凍庫内の整理からしないとダメでした(^_^;

そうなんです、そこなんです!
なので食パンスペースは死守しています(^_^;)
2015/03/09(月) 21:22:29 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 1枚ずつくっつかない様に冷凍すると良いんですね♪
> 良いことを教えていただきました(^-^)v

これはもうびっくりでした。。
常温保存のほうが美味しく保存できると思っていたので。。

> VIA♪さん♪も良いことを思いつきましたね(⌒‐⌒)

冷凍保存、騙されたと思って試してみてください(✧ω✧)
2015/03/09(月) 21:24:06 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 買っても食べきれないときあるもんね。
> 早速真似してみますね(^_-)-☆

一日くらいならいいけどそんなに
一気には食べきれませんからね(^m^)
2015/03/09(月) 21:25:06 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> なるほど食パンは冷凍にしておくと
> いつでも美味しく食べられるのですね。

お弁当にサンドイッチを持っていくとは
凍ったままの状態で野菜とハムなどを挟んで
ラップにくるんでおくとお昼くらいには良い具合になっています(^m^)
2015/03/09(月) 21:27:48 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
マメなことしますね~
うちなんかそのまま凍らせますけど。。
(袋は二重にしますが)
どっかの百円ショップには
パンストッカーという
プラスチック製の一斤入れが売ってるの見ましたが何故か買いませんでした。。
こんな作戦もあったんですね(*'▽')
2015/03/10(火) 21:23:12 | URL | ライネのパンちゃん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ライネのパンちゃん さん

> マメなことしますね~
> うちなんかそのまま凍らせますけど。。

一度そのまま凍らせたら張り付いちゃって
おかしなことになっちゃいまして(^o^;A

> プラスチック製の一斤入れが売ってるの見ましたが何故か買いませんでした。。

実はパンケースも買ったんです。
ですが使っていて思ったのですがケースに入れると
わずかですが余計に容積を喰うので冷凍庫で
余分なスペースを取っちゃいました。
それとケースを洗うのが面倒くさい(笑)
2015/03/10(火) 21:51:44 | URL | VIA♪>ライネのパンちゃん さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック