群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
群馬で沖縄料理
先日行った沖縄の写真を整理していたら
また沖縄そばを食べたくなりまして・・・

試しに「群馬 沖縄料理」で検索してみたところ
出てきました!しかも割と近い。。
と 早速向かってみましたよ(*´ω`*)






外観
(ちむどんどん)
前橋市六供町にありますこちら。。
入り口からして南国の香り(-∀・)

店内も南国の雰囲気なのですが
他のお客さんもいたので写真は遠慮(^_^;)

では料理を注文。。





サラダ
カリカリしたやつの乗ったサラダを
食べながらメインを待ちます。。






ランチ
なんこつソーキ丼と、

ランチ2
同行者はラフテー丼。。

そしてセットの沖縄そば!
そうそう この独特なスープと麺。。
群馬では食料品店でも沖縄そばは売ってないし
なかなか食べられないので近くで食べられて
嬉しいですよ!(^¬^)
_________________
ちむどんどん
住所:群馬県前橋市六供町93
電話:027-220-4848
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
ほぉ~、六供町にこんなお店があったんですか。じゃぁ温水プールに入ってから行けばより沖縄気分を…いや、プールじゃ、ねぇ(^o^;
2015/03/25(水) 23:29:52 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おはようございます

本格的な沖縄料理って
今まで食べた事がないかもしれません。
カラフルなサラダも美味しそうですね~!

全体的にたくさんお野菜が使われていて
ヘルシーでもありそうなのがいいなぁと思います♪

沖縄料理・・・興味が出てきちゃいました(´艸`)
2015/03/26(木) 05:11:00 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> ほぉ~、六供町にこんなお店があったんですか。じゃぁ温水プールに入ってから行けばより沖縄気分を…いや、プールじゃ、ねぇ(^o^;

あ、温水プールの存在を忘れていました!
花粉で外に出たくないので泳ぎに行こうかな!?♪(´ε` )
2015/03/26(木) 11:16:22 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

た事がないかもしれません。
> カラフルなサラダも美味しそうですね~!

ニノうめさんなら料理が上手だから美味しい
沖縄料理を作れのではないでしょうかъ( ゜ー^)

> 全体的にたくさんお野菜が使われていて
> ヘルシーでもありそうなのがいいなぁと思います♪

風変わりな食材がありますが食べた奴はどれも
美味しかったです(^¬^)
2015/03/26(木) 11:19:42 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
ウチは近所に沖縄料理もあるし
アンテナショップもあるの。
でもフツーは無いよね~

以前、居酒屋で沖縄フェアやっていて
沖縄そばを頼んだら
麺がきし麺で凄く残念でした~
やっぱり麺は大事よね♪
2015/03/26(木) 18:04:26 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
探せばあるもの
なのですね~
食事の会話も
盛り上がりそうですね(^^)
2015/03/27(金) 13:25:49 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
群馬(近く)に沖縄料理のお店があって良かったですねd(⌒ー⌒)!
沖縄に行った時に食べた沖縄そばが本当に美味しかったんですね(’-’*)♪
あらっヽ(・∀・)ノ本当!
南国の雰囲気OK(゜∇^d)!!
2015/03/27(金) 20:21:30 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> ウチは近所に沖縄料理もあるし
> アンテナショップもあるの。
> でもフツーは無いよね~

あら、それはまた珍しい。。
塩ちんすこうなんかもちょいちょい
買えると嬉しいんですがねえ(^_^;)

> 以前、居酒屋で沖縄フェアやっていて
> 沖縄そばを頼んだら
> 麺がきし麺で凄く残念でした~
> やっぱり麺は大事よね♪

ですなあ。。
あの独特な麺の感じは初めての経験で
とても好きになりましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
2015/03/27(金) 20:38:31 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 探せばあるもの
> なのですね~

同系列のお店らしいのですが
もう一店舗あるようなので
そちらも行ってみたいです(^¬^)
2015/03/27(金) 20:39:40 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 沖縄に行った時に食べた沖縄そばが本当に美味しかったんですね(’-’*)♪

そうなんですよ。。
群馬では食べたことのない麺だったので
ハマってしまいました。
でもそうそう沖縄に行けるわけもなくモヤモヤ
しているところにお店を発見!
2015/03/27(金) 20:41:20 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
