群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
ハート型ゆで卵
味付け卵が大好きでお弁当用によく作ります。。
で、ネットでたまご料理を検索していた所

「ゆで卵をハート型にする方法」

なんてのが出ていたので早速真似してみました(^^ゞ






1.jpg
まず普通にゆで卵を作ります。。

次に牛乳パックなどを切り型を作りこんな感じで
箸と輪ゴムで止めてくぼみを付けます。
#ゆで卵が冷え切る前の方が良さそう





2.jpg
少しおいて卵が冷えたら先ほどの
型から箸を外すとこんな感じに。。






3.jpg
半分に切るとハート型の(ちょっといびつ?)ゆで卵が出来ました^^
思った以上にそれっぽいですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
ホントだ!
底のところもちゃんと角が出来てるので、限りなくハート形に見えますね。
しかもこのゆで卵、絶妙の茹で具合ですよね。
美味しそうだし、色もきれい。
いっそ、周りもピンクに染めたら?
桜と菜の花みたいで、すごく春らしくない?
そうそう、牛筋の煮込み、コンビニの袋入りお惣菜で売ってたような気がします。
よく見てなかったので、どんなのだったかはっきりは覚えていませんけど。。。
味噌味ではなかったかも。
ついでの時に見てみてください。
2015/04/08(水) 09:47:39 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: ホントだ!
mamatamさん

> 底のところもちゃんと角が出来てるので、限りなくハート形に見えますね。
> しかもこのゆで卵、絶妙の茹で具合ですよね。

丁度いい感じの黄身になるように時間を研究しました。。
家はIHのコンロなのでなかなかうまく行きませんでしたが
やっと癖を使いました(✧ω✧)

> そうそう、牛筋の煮込み、コンビニの袋入りお惣菜で売ってたような気がします。

へえ!
コンビニで売っているんですね。。そういえば冷凍コーナーに有る
うどんも安くて美味しいとか、侮れない奴が
売っているようですね(^¬^)
2015/04/08(水) 22:45:58 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
おはようございます

ハート形のゆで卵だなんて~!初めて見ました!
ちょっとの工夫で作れるなら
ハート型・・・試したくなりますね☆

切ったときにかわいくなりそうなので、
さっそく次回チャレンジしてみよぅと思います(*^_^*)

2015/04/09(木) 05:13:17 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ハート形のゆで卵だなんて~!初めて見ました!

不思議なのは型から外しても卵が戻らないことなんです。。

> 切ったときにかわいくなりそうなので、
> さっそく次回チャレンジしてみよぅと思います(*^_^*)

お弁当を開けた時にちょっとだけ
華やぐような気がしますね(^¬^)
2015/04/09(木) 22:36:22 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
VIA♪さん♪作ったんですね(^-^)v
私も作った事がありますょ(⌒‐⌒)
玉子焼きも焼いてすぐ、温かいうちに形を作って冷ましておくと出来ますょ。
他にひょうたんみたいな形とかも(^^)d
2015/04/10(金) 12:30:34 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
きれいなハート型になっていますね。
百円ショップでゆで卵がハートとか星型になるグッズがありますけど
家にあるもので手軽にできるというところがいいですね。
ちょっとトライしてみたくなりました。
2015/04/10(金) 17:02:07 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 玉子焼きも焼いてすぐ、温かいうちに形を作って冷ましておくと出来ますょ。
> 他にひょうたんみたいな形とかも(^^)d

なるほど!(・v・)
ちょっと面白かったので百均で「型」を
探してきて色々こさえてみようかな。。
2015/04/10(金) 21:55:07 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 百円ショップでゆで卵がハートとか星型になるグッズがありますけど
> 家にあるもので手軽にできるというところがいいですね。
> ちょっとトライしてみたくなりました。

今度百均行った時、料理コーナーで面白い
型がないかよくみてみようと思いますよ!
今までノーマークのコーナーでした。。
2015/04/10(金) 21:57:35 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
