群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
沖縄そば(インスタント)
先日、近くのスーパーに行ったとき

全国ラーメン展

なんての企画が催されており、ラーメンで有名なお土地柄の
即席めんが沢山売られていました。。

…その中に…






沖縄そば
ワタシがハマった「沖縄そば」が売られていたので
速攻で購入!
インスタントなので話半分、それほど期待せずに買ったのですが
なかなかどうして美味しい。。
味が再現されていますよ!

何回か作った感じ、ゆで時間は2分くらい早くあげたほうが
良いと思います。。
付け合せを乗せているうちにどうしても麺が
伸びてしまうんです(・へ・)

…そしてもう一つ。。






沖縄そば2
カップラーメンタイプもありました。。
こちらはお手軽な分、麺が普通な感じでした。。
ただスープはそれっぽく仕上がっているので
手早く沖縄そばを食べたい時にお勧めですな!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
こんにちは

沖縄そばのインスタントタイプって初めて見ました~!
そしてカップそばの方も・・・

インスタント以上のお味だということで
食べてみたくなっちゃいました(о^^о)
2015/04/29(水) 16:10:12 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
このカップの方は食べたことあります~
手軽だけど、それなりですよね。
袋の方は食べたこと無かったわ。
2015/04/30(木) 14:30:26 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
あらっ‼
スーパーで全国ラーメン展ってあったんですかぁ~?(^O^)
面白そうですね♪
スーパーも色々やりますねぇ~(⌒‐⌒)
VIAさん♪のお気に入りの沖縄そばがインスタントであったんですねぇ~\(^o^)/
カップ麺も🍜
良かったですね♪(*^-^*)
2015/04/30(木) 18:20:03 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 沖縄そばのインスタントタイプって初めて見ました~!
> そしてカップそばの方も・・・

ね、珍しいですよね。。
ラーメンは比較的有名ドコロはみかけるんですけどね。。
ちゃんとチャーシューも作って入れてみました^^
2015/04/30(木) 22:06:27 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> このカップの方は食べたことあります~
> 手軽だけど、それなりですよね。
> 袋の方は食べたこと無かったわ。

袋麺のほう、麺もスープもカップより
ワンランク上な味わいでした。。
また売っていたら買おうと思いますよ!(・v・)
2015/04/30(木) 22:07:30 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> スーパーで全国ラーメン展ってあったんですかぁ~?(^O^)

駅弁フェアはみたことありましたが
こういう即席麺を集めた企画は初めてだったので
じっくりみてしましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

> VIAさん♪のお気に入りの沖縄そばがインスタントであったんですねぇ~\(^o^)/
> カップ麺も🍜

袋麺は3袋(1袋5個入り)ほど買いだめて
おきました(^¬^)
2015/04/30(木) 22:09:03 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
へえ、そんなイベントが
ご当地インスタントラーメンって、あるもんなんですね。
それもフェアが出来るほど?
知りませんでした。
今は即席めんもずいぶんおいしくなっているので、きっと袋めんは地元で食べるのに近い味が再現できてるんでしょうね。
沖縄は行ったことがないし、沖縄麺もあまり食べたことがないですが、そんなに手軽に食べられて美味しいのなら、今度見付けたらチャレンジしてみたいですね。
2015/05/01(金) 09:07:36 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: へえ、そんなイベントが
mamatam

> ご当地インスタントラーメンって、あるもんなんですね。
> それもフェアが出来るほど?

全国の有名ラーメン(即席)がこんなにも
あるんだなっとおもいました(^¬^)

> 沖縄は行ったことがないし、沖縄麺もあまり食べたことがないですが、そんなに手軽に食べられて美味しいのなら、今度見付けたらチャレンジしてみたいですね。

面白いラーメン沢山あったので次回はまた違うやつを
買って食べてみたいとおもいますよ!
2015/05/01(金) 21:46:45 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック