群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
振動スピーカー
現在 安物のノートPCをメインに使っているのですが
音楽聞いたり動画見たりは内蔵スピーカーを使っています。

しかし流石安物、余り良い音がしません。
しかもこの時期本体の温度が上がるため
冷却ファンが回り更に悪辣な状態になります(・´8・` )
加えて転居先は狭いのでスピーカーを買い増すのも嫌です…

で、ネットで見ていて面白い物を発見。。






P5210009.jpg
これ 振動スピーカーというのですが
簡単に言うと

「本体を置いた場所がスピーカーになる」

例えばテーブルに置いたらテーブルから音がでます。。
床に置けば床から音がでます。。
ちなみに有線でも音を出せますが邪魔なので
bluetoothで音を飛ばしてしています。
大きさは缶コーヒーショート缶の半分くらいです。。
バッテリーは連続使用で4時間以上は持ちます。
(現在バッテリーの持ちは調査中です)

そして面白いことに置いた場所の「材質」によって
音質が変わります。

・木のテーブル→低音が響く
・プラスチックの箱→低音が消えて高音(ボーカル)が際立つ

と言った感じですヾ( ゚∀゚)ノ゙
ワタシはどちらかというと低音が強いほうが好きなので
台所のテーブル(木の厚さ3cm程度)が一番お気に入りの場所です!

なので台所では↑に置き、音楽を聞きながら
料理を作っておりますよ。。

しかも嬉しいことにこのスピーカーはamazonで送料込み
2740円という値段でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙




(↓おやつ)

P5280117.jpg
リンゴ味の乳酸菌飲料です。。
ヤクルト的なのはよく見ますが
リンゴジュースタイプは初めて見ました。
さっぱりとしていてお風呂上りにいいですね。。
お通じもバッチリになります!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
こんにちは

やっぱり、お安いものは
それ相応のクオリティなのかなぁ。
たまにビックリするくらいの高クオリティなものもありますが・・・

それにしても、本体を置いた場所が
スピーカーになるというのが凄いっ(゚ω゚)
いろんな異なる場所に置いて聞き比べしたくなりますね^^

2015/06/14(日) 12:12:19 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
置いた場所がスピーカーになるというのは面白いですね。
世の中探してみると便利なものがあるものですねぇ。

リンゴ味、おいしそうですね。
美味しくてお腹にも良いというところがいいですね。
2015/06/14(日) 13:57:51 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> やっぱり、お安いものは
> それ相応のクオリティなのかなぁ。
> たまにビックリするくらいの高クオリティなものもありますが・・・

オーディオの世界はびっくりするほど
値段の差がありますね。。
幸いワタシはこだわらないのでいいのですが(^^ゞ

> それにしても、本体を置いた場所が
> スピーカーになるというのが凄いっ(゚ω゚)
> いろんな異なる場所に置いて聞き比べしたくなりますね^^

ネットではバーベキューするときに車のボンネットに置いて
野外でBGMを流すのに使っている話が出ていました。。
なるほど!
2015/06/14(日) 21:13:53 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 置いた場所がスピーカーになるというのは面白いですね。
> 世の中探してみると便利なものがあるものですねぇ。

本体が小さいので簡単に持ち運びできます。。
スカイプするときにも重宝しています(・v・)

> リンゴ味、おいしそうですね。
> 美味しくてお腹にも良いというところがいいですね。

通常の乳酸菌飲料だと飲んだ後うがいしないとアレですが
こちらはさっぱりしていますね。。
2015/06/14(日) 21:19:12 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
すっごいです(*0*)
なんか魔法みたいですね。
3,000円でおつりがくるなら試してみたくなりました。
いや、その金額もビールに化けちゃうんですけどね(^_^;
2015/06/14(日) 21:31:23 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おはようございます(*^^*)
あっ!
このタイプ!
前にテレビで紹介していました(^-^)v
VIA♪さん♪買われたんですね!
台所で音楽を聴きながらお料理♪
私もやっています!(゜∇^d)!!
ヨークはおいしいですょね♪
2015/06/15(月) 09:40:49 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> すっごいです(*0*)
> なんか魔法みたいですね。

なんか不思議な感じです。。
ためしにドアに押し付けてみたらドアから音がでるし(^_^)
2015/06/16(火) 10:43:23 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> 前にテレビで紹介していました(^-^)v
> VIA♪さん♪買われたんですね!

出始めの頃よりだいぶ安いのが出てきて
お試しで買える値段になりました^^

> 台所で音楽を聴きながらお料理♪
> 私もやっています!(゜∇^d)!!

換気扇回すと途端に音が聞こえなくなるのが
困るんですよねえ(^_^;)
2015/06/16(火) 10:45:35 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック