群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
自転車用ミラー
自転車(2号車)にハンドルミラーをつけました。。
以前からつけていた奴は壊れてしまいまして(^_^;)






P6270004.jpg
「SAGISAKA(サギサカ) エンドミラー 差込ハンドル用 43346 」
amazonでこちらを送料込799円で購入。。






P6270007.jpg
こんな感じでスッキリとハンドルに収まります。
グリップエンドのゴムをカッターで少し切り
ねじ込む感じです。角度も調整できますヾ( ゚∀゚)ノ゙

そのまま乗っても振動で角度が変わることはありませんでしたが
取ることも無いので接着剤を塗って固定しておきました。。

さて肝心の使用感ですが想像以上に後ろが良く見えます!
以前使っていた100円ショップで売っていたミラーは
アームが長く剛性が弱いため路面からの振動で
像がぶれてしまい後方確認が良くできませんでした^^;

価格も安いし良い買い物ができました。。






P6270010.jpg
折角なのでサイクリングロードを走ってきました^^
定期的に後方確認し、速い人が来たらそっと
道をゆずれましたよ。。




(↓お昼)

P6210002.jpg
リンガーハットの冷やしちゃんぽん白、野菜2倍(690円)579Kcalです。。
暑い時に冷たく締った麺はいいですね!
野菜もたっぷりとれるし外食なのに579Kcalと低カロリーなのも良し!(✧ω✧)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
そういえば自転車での後方確認て
振り返らきゃいけないので見づらいですよね。
ハンドルにミラーを付けるのはシンプルだけど
とても良いアイディアですね。
最近は自転車の事故も多いそうなので
後ろにも気を配って運転出来るなんて素晴らしいです。

冷やしちゃんぽんというメニューがあるんですね。
ちゃんぽんは食べたいけど暑そうだなと思っていたのですけど
これはいいですね♪

2015/07/01(水) 17:55:26 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんばんは

自転車のミラーって1000円以内で
帰るものだったんですね~!

さすがに100円と安すぎるとなると
逆に心配にもなってしまいますよね^^;

外食でこれだけお野菜がいただけるのは凄いっ。
一度食べてみたいです♪

2015/07/01(水) 21:20:32 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
突然道を渡る高校生には義務化して欲しいですねぇ。
最近は道端にいる猫よりも前を走る高校生の方がコワイです(^_^;
2015/07/01(水) 22:00:48 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> そういえば自転車での後方確認て
> 振り返らきゃいけないので見づらいですよね。

実際に車線をまたぐときなどは目視確認しますが
直進状態で定期的に後方の安全確認には
最適です^^

> ちゃんぽんは食べたいけど暑そうだなと思っていたのですけど
> これはいいですね♪

暑い時期限定なんでしょうね。。
他にも辛いタイプも有るようなので
次回はそちらを味見です(^¬^)
2015/07/01(水) 22:08:50 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 自転車のミラーって1000円以内で
> 帰るものだったんですね~!

自転車のパーツってピンきりで
ビックリするくらい高いものがあります。
でもこのミラーは費用対効果抜群ですよ!

> 外食でこれだけお野菜がいただけるのは凄いっ。
> 一度食べてみたいです♪

しかも使っているのは国産とのことなので
嬉しいですね(^¬^)
2015/07/01(水) 22:11:23 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 突然道を渡る高校生には義務化して欲しいですねぇ。
> 最近は道端にいる猫よりも前を走る高校生の方がコワイです(^_^;

通勤経路にも「スマホ、逆走、イヤホン、無灯火」という
恐ろしい輩がいますよ;´・ω-)つ
2015/07/01(水) 22:12:46 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
はじめまして・・バックミラー!
よかったですね!これは付けて置くべきですよね!
今まで自転車には、大目に見ていたこともありましたよね・・法令を学びなおさないと、自転車も乗る資格は無いのですよね・・・。
正しく注意して乗ることが、求められますよね。☆☆☆
2015/07/02(木) 08:27:26 | URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw [ 編集 ]
Re: はじめまして・・バックミラー!
ちごゆり嘉子さん

> よかったですね!これは付けて置くべきですよね!
> 今まで自転車には、大目に見ていたこともありましたよね・・法令を学びなおさないと、自転車も乗る資格は無いのですよね・・・。
> 正しく注意して乗ることが、求められますよね。☆☆☆

自動車に乗るようになってから如何に今まで適当に自転車に
乗っていたかと反省しております;´・ω-)つ
想像以上に車からは自転車が見えていないというか。。
2015/07/02(木) 22:10:45 | URL | VIA♪>ちごゆり嘉子さん #- [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)

良いミラーが見つかって良かったですね。

リンガーハットに冷やしちゃんぽんってあったんですねぇ~?
知りませんでした(^_^;)💦💦
暑いときに良いですね。
2015/07/03(金) 13:42:09 | URL | ☆明☆3.6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3.6☆さん

> リンガーハットに冷やしちゃんぽんってあったんですねぇ~?
> 知りませんでした(^_^;)💦💦
> 暑いときに良いですね。

夏限定だと思います。。
違うお店で冷やし中華と迷いましたが
冷やしは自宅でも食べられるのでこちらを
チョイスですよ(^¬^)
2015/07/03(金) 21:29:48 | URL | VIA♪>☆明☆3.6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
