群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ジャガイモ収穫
3月に植えたジャガイモ、ようやっと
収穫となりましたヾ( ゚∀゚)ノ゙





P7150021.jpg
葉っぱも少なくなり、茎も枯れてきました。。
この後天気が長く崩れる予報だったので
朝の暑くならないうちに芋ほりです(*^^)v






P7150023.jpg
土が痩せているせいか ちいぃっちゃい
ミニサイズのイモも沢山あります(笑)






P7150024.jpg
とまあこんな感じで収穫できました。。
とりあえずミニサイズのを豚肉で
煮っころがしてみました^^
今鍋の中で熟成している所ですヽ(*´ω`)ノ゚

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
こんにちは

たっぷりのじゃがいも収穫、おめでとうございます☆

ふかし芋にしてサラダにしたり、
そのままじゃがバターにしたり
煮物の味つけにしたり・・・じゃがいもって
色々活用できるのがいいところだなぁと思います。
これからお料理に登場させるのが楽しみになりますね(*^_^*)
2015/07/19(日) 16:11:06 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> たっぷりのじゃがいも収穫、おめでとうございます☆

どうなることかヒヤヒヤしておりました。。
掘ってみてホッとしましたよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

> これからお料理に登場させるのが楽しみになりますね(*^_^*)

とりあえずミニイもを使って煮っころがしを作ってみみました(^¬^)
2015/07/19(日) 19:11:18 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
素晴らしい!!!!
自分で育てて収穫というのは、どんなスパイスにも勝る格別のお味なんでしょうね(^o^)
2015/07/19(日) 21:35:39 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おぉジャガイモがたくさん収穫できたんですね。
自分で育てた野菜はより美味しいですよね。
新じゃがの肉じゃが、美味しいでしょうね~。
2015/07/19(日) 21:48:47 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 素晴らしい!!!!
> 自分で育てて収穫というのは、どんなスパイスにも勝る格別のお味なんでしょうね(^o^)

ミニ芋も多かったですが新鮮なので美味しいですよ(^¬^)
2015/07/21(火) 22:09:51 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> おぉジャガイモがたくさん収穫できたんですね。
> 自分で育てた野菜はより美味しいですよね。
> 新じゃがの肉じゃが、美味しいでしょうね~。

小学校ぶりのジャガイモ育成でしたが
予想以上に良いのが収穫出来ました^^
さてどうやって食べましょうかね(^¬^)
2015/07/21(火) 22:19:10 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
すごいですね~
いっぱい収穫でしましたね(*´∀`)
どんな料理に変身するかな?!
2015/07/22(水) 06:41:33 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> すごいですね~
> いっぱい収穫でしましたね(*´∀`)
> どんな料理に変身するかな?!

とりあえずは蒸かしてマヨかけと
芋の煮っ転がしにしてみました。。
美味しかったですよ!(^^)!
2015/07/23(木) 15:15:01 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
