群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
電気自動車
先日 ふらりと横浜に遊びに行った際、宿泊した
ホテルの隣にレンタカー表示のある変わった車を発見(^-^)






P8070375.jpg
最初はコムス(ヤクルトレディーが乗っているアレ)
かと思ったのですがよくみてみると前後ニ座の二人乗り!

どうやら日産のニューモビリティーコンセプト(NISSAN New Mobility Concept)
という電気自動車のようです!

物凄くコンパクトな車体。。






P8070374.jpg
ドアはありますが窓は無いので大雨の時などは
体が濡れちゃうでしょうね(^_^;)






P8070378.jpg
P8070377.jpg
P8070376.jpg
後部座席もあります。
リクライニングはしなそうですな。

凄く気になって調べてみたのですがどうやら
現時点では購入することは不可。
マイクロカーのルールに適合できないうえ
ルール自体も作っている最中らしいです。
この車体は社会実験的にレンタカーになっているとか。


最近では自転車で移動することが多いので
通勤や短距離走行ならマイクロカーで十分なワタシ(^^)
コムス(ヤクルトレディーのアレ)は走行距離が50㎞に
対してこちらは100㎞走るそうです。
エアコンも無いですが悪天候時は自転車よりは楽でしょう。。。

本気でほしい!ヽ(*´ω`)ノ゚

ただ気になるお値段と発売時期は未定と><
一人乗りでバッテリー性能の劣るコムスですら80万円する
とのことですのでニューモビリティーコンセプトは
それ以上の価格になるでしょうね。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
窓がないのは
雨が降ったとき微妙ですが
カワイイくるまですね(^^)
電気自動車の充電場所は
みたことあります。
2015/08/13(木) 17:04:49 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 窓がないのは
> 雨が降ったとき微妙ですが
> カワイイくるまですね(^^)

ホントそこなんですよ。。
まあ自転車でカッパ着るよりは
快適なんじゃないかなと(・v・)

> 電気自動車の充電場所は
> みたことあります。

充電ステーション、ちらほら
見かけるようになりましたよね。。
2015/08/14(金) 20:36:15 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
おはようございます

これまた珍しい形のお車で・・・!!
コンパクトで、運転しやすそうなイメージがありますが・・・・
かえってしずたかったりするのかなぁ。気になります☆

結構なお値段しますが、雨の時は重宝しそうですし
自転車より便利に活用できそうです^^
2015/08/15(土) 04:44:24 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
まだまだ高いよね~
それより先に原付で出す方が早いような?
ニーズ的にもあると思うのだけど・・・
2015/08/15(土) 09:38:44 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん


> コンパクトで、運転しやすそうなイメージがありますが・・・・
> かえってしずたかったりするのかなぁ。気になります☆

昔遊園地で乗ったゴーカート感覚なんじゃないかな なんて思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

> 結構なお値段しますが、雨の時は重宝しそうですし
> 自転車より便利に活用できそうです^^

直接雨が当たらないだけでだいぶ過ごしやすいと思います。。カッパ着てても自転車だと辛いです。。
2015/08/15(土) 18:50:10 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> まだまだ高いよね~
> それより先に原付で出す方が早いような?
> ニーズ的にもあると思うのだけど・・・

安い軽自動車の値段を見ちゃうと
ちょっと構えちゃいますよね( •̀ㅁ•́;)
バイクだと積めるバッテリーサイズが
小さいので航続距離が稼げないのかな!?
2015/08/15(土) 18:53:25 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック