群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
とんぼ
スーパーの果物売り場、桃の姿が消えて
梨が多くなってきました。。
桃、大好きなので姿が消えるのは寂しいですが
梨も大好きな果物の一つなのでそれは嬉しい限りですヽ(*´ω`)ノ゚

さて そんな秋の深まりを感じる昨今ですが
お散歩をしていると変わった色のトンボを発見。。






14407399580.jpeg
全身茶色で目が赤っぽい?
初めてみたトンボです。。
ついこの前、コタツをしまったばかり
だと思ったのですが季節が変わるのは早いですな(^-^)




(↓おやつ)

黒豆のちから
黒豆のチカラ。。
何やら名前からして体に良さそうな
一口煎餅。。
豆沢山入っているので香ばしい!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんにちは

もう間もなく、夏のフルーツが旬の季節が終わり
秋果物へと変わっていく頃ですからねぇ。
夏によく見た桃、スイカ、メロン、マンゴーなどは終わり
最近は梨、巨峰、りんごなどこれからのフルーツを
多く見かけるようになりましたね♪
どれも大好きなので今から楽しみです(*^_^*)

私も、初めて見たようなトンボです!!
目に赤みがかかっていて・・・
珍しい種類なのかなぁと思います(゚ω゚)
2015/08/30(日) 16:10:59 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
こんにちは~
梨って、ちょっと涼しくなってから出るので、
食べると、音入れ?近くなってしまうのが難点。
でも子供のころか一番好きなくだものでした。
2015/08/30(日) 20:43:56 | URL | あんりひ #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 夏によく見た桃、スイカ、メロン、マンゴーなどは終わり
> 最近は梨、巨峰、りんごなどこれからのフルーツを
> 多く見かけるようになりましたね♪
> どれも大好きなので今から楽しみです(*^_^*)

近所に梨畑が多いので直売所もオープンし始めました!
我が家の冷蔵庫にも梨がいっぱい入っていますよ(-∀・)
ご飯を減らしてでも梨を食べます。。

> 私も、初めて見たようなトンボです!!
> 目に赤みがかかっていて・・・
> 珍しい種類なのかなぁと思います(゚ω゚)

変わった色をしていますよね。。
最初見た時はトンボだとは思いませんでした(^_^;)
2015/08/30(日) 20:44:41 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: 梨
あんりひさん

> 梨って、ちょっと涼しくなってから出るので、
> 食べると、音入れ?近くなってしまうのが難点。
> でも子供のころか一番好きなくだものでした。

あ、わかります。。
水っけたっぷりですからね(^_^;)
喉の渇きも一気になくなります。。
2015/08/30(日) 20:45:51 | URL | VIA♪>あんりひさん #- [ 編集 ]
トンボですかぁ。
秋ですね。
フルーツが
美味しくなる季節も
近づいていますね(^^)
2015/08/30(日) 22:15:25 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
ウチの方は梨の名産だから
あちこちで直売してますよ~
でも私も桃の方がいいかな(^^;

トンボ多くなりましたね~
でも夏が暑すぎたせいか
コガネムシとか夏の虫も多いんですよ。

今日のオヤツは小分けでいいわ~
これなら食べ過ぎないもんね(^^;
2015/08/31(月) 12:33:53 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> トンボですかぁ。
> 秋ですね。
> フルーツが
> 美味しくなる季節も
> 近づいていますね(^^)

特に朝夕の空気の感じが変わりましたね。。
爽やかなんですよね(-∀・)
そしていつも以上におなかが減る。。
2015/08/31(月) 20:31:27 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> ウチの方は梨の名産だから
> あちこちで直売してますよ~
> でも私も桃の方がいいかな(^^;

桃はやっぱり別格というか、殿堂入りなんです。。
今年も沢山食べたなあ(^¬^)

> トンボ多くなりましたね~
> でも夏が暑すぎたせいか
> コガネムシとか夏の虫も多いんですよ。

そして暑すぎて蚊が少なかったような
気がします。あまり刺されませんでした(-∀・)
2015/08/31(月) 20:34:03 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
あれだけ暑かった直後に急転直下の温度下降(>.<)
もしかしたらトンボも気温の変化についていけず、表面がおかしなことになってるのかも知れませんね(^_^;
2015/08/31(月) 21:47:35 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
VIA♪さん!
玄米!焚き方も色々あるんですね~
試してみますね(*^_^*)
2015/08/31(月) 22:32:51 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
赤トンボになりきれなかったか?(笑)
そんなわけないだろうけど、あまり見かけない色だね。
今年の夏は初めの方、ぐわっとと暑かったけど
後はダラダラで、うちでは結局エアコンを5回位しかつけなかったよ。
お店に出ている果物で季節の移り変わりを感じるね(*^^)

認証キーワードが「5555」私の年を強調してる?)゚0゚(
2015/09/01(火) 10:02:11 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> VIA♪さん!
> 玄米!焚き方も色々あるんですね~
> 試してみますね(*^_^*)

気分によって白米を半分入れたり、
鶏肉煮ただし汁で炊いたりもします。。
美味しいですよね(^¬^)
2015/09/01(火) 20:28:55 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 赤トンボになりきれなかったか?(笑)
> そんなわけないだろうけど、あまり見かけない色だね。

変わった色ですよね。。
ワタシの立ち回り先にはいない色でびっくり!

> 今年の夏は初めの方、ぐわっとと暑かったけど
> 後はダラダラで、うちでは結局エアコンを5回位しかつけなかったよ。
> お店に出ている果物で季節の移り変わりを感じるね(*^^)

ワタシ、サーキュレーターを買い換えようかと思って
色々物色していたのですが気がついたら夏が
終わっていたという(^_^;)
2015/09/01(火) 20:30:42 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
