群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
そば処 つまごい
P9220021.jpg
秋が深まれば気になるのが蕎麦です。。
(写真はバラギ湖)

紅葉にはまだ少し早いようですが
蕎麦は十分美味しくなっているはずです(^¬^)
そんなわけで、






P9220025 (2)
やってきたのは嬬恋村は「そば処つまごい」です。。






P9220027.jpg
何頼むか迷いましたが色々食べたいので
ミニ天丼と蕎麦のセット(1100円)です。。

天ぷらは エビ、なす、ピーマン。。






P9220028.jpg
蕎麦もいい香り。。
蕎麦つゆは優しいくどくない感じですべて美味しく頂きました!
お昼時も手伝ってお客さん、入れ替わり立ち替わり(・v・)




(↓おまけ)

P9230078.jpg
レジ横ではちみつ売っていました。。
近くの農家の方が卸しているようで
天然物だとか。。これまた1000円ちょっとでびっくり!

確かにいつも食べているのとは味わいが違いますなヾ( ゚∀゚)ノ゙
バターと蜂蜜を食パンに塗れば何枚でも食べられますよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
おはようございます

豪華かな天ぷらに
おそばのセット、そばにコシが感じられて
とっても美味しそうですね~♪
本場の味を堪能できそうです^^


ハチミツって高いのに・・・
これだけの量入っていて1000円ちょっとのお値段とはビックリ!!
これまたパッケージデザインも
可愛らしいですね(*^_^*)
2015/10/05(月) 04:27:35 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
お蕎麦、美味しそうね~

蜂蜜は安いのは水飴混ぜてあったりするからね~
やっぱり天然の蜂蜜は美味しいですよね♪
2015/10/05(月) 10:17:51 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
嬬恋におそば…
初めて聞きました(’-’*)
とても
美味しそうです♪
はちみつのラベルが
カワイイ。
2015/10/06(火) 08:15:35 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 豪華かな天ぷらに
> おそばのセット、そばにコシが感じられて
> とっても美味しそうですね~♪
> 本場の味を堪能できそうです^^

田舎ならではのノンビリしたお店の雰囲気も
落ち着けてよかったですよ(*´ω`*)
地元の人も来ていましたね。。

> ハチミツって高いのに・・・
> これだけの量入っていて1000円ちょっとのお値段とはビックリ!!

そうなんですよ!
こんな値段では買えるはずないんでワタシも
速攻で買っちゃいまいたヾ( ゚∀゚)ノ゙

> これまたパッケージデザインも
> 可愛らしいですね(*^_^*)

思わず撮っておきたくなるハチさんです。。
2015/10/06(火) 21:30:21 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> お蕎麦、美味しそうね~

蕎麦湯まで美味しく頂きましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

> 蜂蜜は安いのは水飴混ぜてあったりするからね~
> やっぱり天然の蜂蜜は美味しいですよね♪

ワタシ、本格的な蜂蜜買ったのは
これが初めてかも知れません。
今まで見た奴は高くて買う気になれませんで(^_^;)
2015/10/06(火) 21:31:42 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 嬬恋におそば…
> 初めて聞きました(’-’*)
> とても
> 美味しそうです♪

この辺りは冬になると雪が降りそう。。
夏のうちに訪れたい場所です(・v・)

> はちみつのラベルが
> カワイイ。

紅茶に入れたりパンに塗って
美味しく頂いていますよ!
2015/10/06(火) 21:33:16 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
