群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ニュー デジカメ
とまあ
そんなわけでデジカメを壊してしまったので
今回はCANONのPowerShot SX710 HS という
コンパクトデジカメを購入してみました(^_^)






14453177860.jpeg
購入価格はケーズデンキで27800円、
サービス品のメモリーカード(2Gbyte)付きです。。
コンパクトカメラで光学ズーム倍率が良い物を
探していたらこちらに行きつきました。。

コンパクトながら光学30倍ズームってのはすごい!
しかもこの価格帯で

・シャッタースピード
・絞り
・焦点距離


をマニュアルで弄ることができます。
前回(3年前)には高級コンデジにしか付いていませんでしたよ。

まだ全く使いこなせていませんが
徐々に慣れていこうかと思います(*^^)v


…↓は壊してしまったSZ-31MRの姿を記念に…


IMG_0002a.jpg
ワタシの不注意でごめんよ…




(↓おやつ)

P8230003.jpg
ミニストップのベルギーチョコソフト。。
涼しくなってきましたが昼間はまだまだ暑いです。
ソフトクリームが美味しいですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
こんばんは

デジカメを新しく購入されたんですね~!
メタリックな赤が可愛らしいお色み♪

今時のって、きっといろんな
便利機能がたくさんついているんだろうなぁ。
これからお写真を撮るのが
楽しみになりますね(*^_^*)
2015/10/21(水) 21:52:04 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
私も他人事じゃなく
カメラを買い換える羽目に(^^;
スィッチが壊れてしまったのです。
もうショック~
写せるんだけど電源切れないの。

まだ届いてませんが
次のは予算の関係で1万ちょっと。
ちゃんと写真撮れるか不安なのですが
今までの後継機種らしいので大丈夫かな~
2015/10/22(木) 12:31:04 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 今時のって、きっといろんな
> 便利機能がたくさんついているんだろうなぁ。
> これからお写真を撮るのが
> 楽しみになりますね(*^_^*)

増えた機能と消えた機能がありますね。。
星空撮影とか猫、犬モードがなくなりました^^;
逆に人を撮影するための機能がこのカメラには多い感じです。。
2015/10/22(木) 16:18:27 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> スィッチが壊れてしまったのです。
> もうショック~
> 写せるんだけど電源切れないの。

おや、撮影に支障が出る程
駄目になっちゃいました;´・ω-)つ

> ちゃんと写真撮れるか不安なのですが
> 今までの後継機種らしいので大丈夫かな~

ワタシも今回古巣のcanonに戻ってきました。。
ただ前回使って時代よりだいぶ経ってしまったので
マニュアル読み直しです^^;
2015/10/22(木) 16:21:01 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
今のデジカメはどんどん性能が良くなっているのですね。
光学ズーム30倍というのはすごいですね。
また写真を撮りに出かけるのが楽しみになりますね。

ベルギーチョコというのが美味しそうですね。
涼しくなってきてもソフトクリームは全然ありですよね♪
2015/10/22(木) 18:28:33 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
新しいカメラを使いこなすまでは大変だけど
いろんな機能がついてるから楽しみだね~
うちのもPowerShotで同じような機能付きなんだけど
ちっともわかんなくてオートしか使ってない(^^;

ベルギーチョコソフトは普通のチョコソフトとけっこう違う?
濃厚?苦みばしった大人の味?
2015/10/23(金) 10:20:13 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 今のデジカメはどんどん性能が良くなっているのですね。
> 光学ズーム30倍というのはすごいですね。
> また写真を撮りに出かけるのが楽しみになりますね。

あと動作一つ一つの動きがサクサクしていますね。。
使っているメモリーカードの性能にもよるのでしょうが(*´ω`*)

> ベルギーチョコというのが美味しそうですね。
> 涼しくなってきてもソフトクリームは全然ありですよね♪

温かいコンビニの中でたべてやりました!
2015/10/25(日) 14:40:13 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> うちのもPowerShotで同じような機能付きなんだけど
> ちっともわかんなくてオートしか使ってない(^^;

ワタシも思ったのですが下手にマニュアルで撮るより
よっぽどオートのほうが綺麗に撮れるといいますか(^_^;)

> ベルギーチョコソフトは普通のチョコソフトとけっこう違う?
> 濃厚?苦みばしった大人の味?

苦味を感じる大人のチョコ。。手放しに甘くないので
好きなんですよ(^¬^)
2015/10/25(日) 14:41:38 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
