群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
サラダ菜とサンチュ
先日、花壇でジャガイモを作ってしばらくたちまして。。
秋口だし何か簡単に育てられ、しかも食べられるものは
何かないかと聞いたところ…






IMG_0361.jpg
サラダ菜とサンチュがいいよと教えてもらいました(^_^)
早速100円ショップに行った頃ありましたよ、種が。。

ネットで育て方を簡単に調べ、種をまいたところ、






IMG_0397.jpg
5日ほどたったところで可愛い芽が出てきましたよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
大喜びで水をくれています。。
さて 上手く育ちますかね。。




(↓おやつ)

詰合わせ
詰め合わせのクッキー。。
あれれ!?
既に無くなっているやつがありますよ!
負けずに食べないと(;;´)Д(`;;)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
「笑っちゃ失礼」と思いつつ既になくなっているクッキーの写真に思わず噴き出してしまいました(^o^)
2015/10/28(水) 21:48:14 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おはようございます

サラダ菜にサンチュですか~!
生野菜サラダとしても、
サンチュの方はお店のように、
焼き肉に巻いて食べるのが美味しそうですね♪

さっそく芽を出してくれたなんて・・・凄い(*゚д゚*)
立派に成長してくれて、収穫できる日が楽しみですね^^
2015/10/29(木) 05:12:38 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 「笑っちゃ失礼」と思いつつ既になくなっているクッキーの写真に思わず噴き出してしまいました(^o^)

あの空白の場所にはどんなクッキーがは一定なのか考えると…(笑)
2015/10/29(木) 15:59:39 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> サンチュの方はお店のように、
> 焼き肉に巻いて食べるのが美味しそうですね♪

そうそう それそれ!
ワタシも自宅で焼肉巻いてやろうと楽しみにしているのです。。

> さっそく芽を出してくれたなんて・・・凄い(*゚д゚*)
> 立派に成長してくれて、収穫できる日が楽しみですね^^

前回のじゃがいもは水をくれる必要なかったのですが
今回のはすこし世話が必要かもしれませんな(^_^;)
2015/10/29(木) 16:01:45 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
芽がでましたね。
どのくらい育ったら
収穫なのでしょう。
どちらも
焼肉にあいそう(^¬^)
2015/10/31(土) 13:53:15 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 芽がでましたね。
> どのくらい育ったら
> 収穫なのでしょう。
> どちらも
> 焼肉にあいそう(^¬^)

実家の方でも育てているのですが
両手でつかめるくらいの丸い大きさに
なったら(適当ですが)食べられると
思います(✧ω✧)
2015/11/02(月) 14:20:15 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック