群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
川場村の蕎麦屋「和太奈部」
秋も深まってきました。。
秋と言えば新蕎麦の季節です!


今回紹介するのは川場村にある「和太奈部」
というお蕎麦屋さんです。。
(行ったのは少し前ですが^^;)






P7150026.jpg
駐車場から少し離れます。
このように自然豊かな佇まい。。






P7150027.jpg
進んでいきます。。





P7150034.jpg
途中に可愛い置物が。。






P7150028.jpg
到着(^_^)

メニューをみて注文。。





P7150030.jpg
こちらは単品でこんにゃくの天ぷらを。
ホンノリ塩味でサックリ揚がっています。
初めて食べましたが美味しいです。
これなら自宅でも作れそうなので
真似してみましょうか!






P7150029.jpg
「川場膳1000円」についてくるセット。。
左のは豆腐です。
行く時期によって付け合せが変わるのかな?
HPと若干違いますね。






P7150031.jpg
P7150032.jpg
蕎麦到着。
蕎麦のいい香りがしますよ。
いくらでも食べられそうです(*^^)v






P7150033.jpg
そして最後は単品で頼んで蕎麦がき善哉。。
優しい甘さでぺろりと完食!!

川場村は雪降りますから
行くなら今のうちですよ!
____________
蕎麦 和太奈部
住所:群馬県利根郡川場村谷地 1060-1
電話:Tel. 0278-52-3445
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
おはようございます

こういった本格的なおそば屋さんって
行ったことがないもので・・・
おそば大好きなので、憧れがあります♪

外装からして、和の雰囲気漂う素敵な外観ですね^^

それにしても、こんにゃくの天ぷらって見るのも初めて!
どういったお味なのか気になります~(*゚д゚*)
お豆腐やおにぎり、お漬物までついた
セットは豪華で大満足できそうですね(^^)
2015/11/12(木) 04:46:24 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> こういった本格的なおそば屋さんって
> 行ったことがないもので・・・

川場村は道の駅でも有名なんですよ。。
関東の人気道の駅で何度も1位になってますヾ( ゚∀゚)ノ゙

> セットは豪華で大満足できそうですね(^^)

お店はそれほど広くないので出る頃には
待ちのお客さんが沢山いましたъ( ゜ー^)
2015/11/12(木) 20:25:40 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
新蕎麦いいですねぇ。
セットメニューも充実していてヘルシーだけど満足できそうな内容ですね。
そしてコンニャクの天ぷら・・・気になります。
あんなに水分が多くて天ぷらにできるのですね。
2015/11/13(金) 17:13:32 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 新蕎麦いいですねぇ。
> セットメニューも充実していてヘルシーだけど満足できそうな内容ですね。

人気のお店らしく出る頃には待ちの
お客さんが沢山いました。。

> そしてコンニャクの天ぷら・・・気になります。
> あんなに水分が多くて天ぷらにできるのですね。

表面がサクッと(衣かな?)、塩味で
美味しいなあっとおもいましたъ( ゜ー^)
2015/11/13(金) 21:32:28 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
