群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
収穫
秋口に種を蒔いたサンチュとサラダ菜のその後です。。






野菜
やっとこさ食べられるくらいの大きさになりました。。
ネットでの生育情報より少し遅いのは
土が痩せているのかもしれませんな(^_^;)
ジャガイモの時もかなりノンビリでした。。






野菜2
サンチュと、

野菜3
サラダ菜。。
サンチュは焼き肉に撒いて、サラダ菜はサラダの
お供にしました(・v・)

秋口での栽培なので害虫の被害もありませんでした。。
なかなかどうして それっぽい味わいですよ!
100円ショップで買った種でしたがそれ以上楽しめました。
次は何植えてみましょうかね(-∀・)


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
収穫の楽しみっていいよね~
私は鉢植えで
バジルと青紫蘇を育ててるけど
結構、重宝しますよ~
リーフレタスもお勧め♪
2015/12/14(月) 18:59:42 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 私は鉢植えで
> バジルと青紫蘇を育ててるけど
> 結構、重宝しますよ~

ワタシ素人なのでできるだけ
悪天候に強いものがいいなあと思っています(^_^;)

> リーフレタスもお勧め♪

検索してみました。。
リーフレタスも美味しそうですね(-∀・)
2015/12/14(月) 21:08:12 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
おはようございます

美味しそうに育ってくれましたね~!
サンチュってあまり購入する機会もないため
お肉と一緒にいただいたら美味しいんだろうなぁと思います♪
2015/12/15(火) 05:11:33 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
サンチュにサラダ菜、きれいに育ちましたね。
採りたて野菜は美味しいですよね。
百円ショップの種でもこんなによく育つなんて嬉しいですね^^
2015/12/15(火) 17:13:14 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 美味しそうに育ってくれましたね~!
> サンチュってあまり購入する機会もないため
> お肉と一緒にいただいたら美味しいんだろうなぁと思います♪

そういわれてみるとスーパーで売っているところって
みたことないですね(・v・)
朝取りの新鮮なのを食べました。。
2015/12/15(火) 19:31:45 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> サンチュにサラダ菜、きれいに育ちましたね。
> 採りたて野菜は美味しいですよね。
> 百円ショップの種でもこんなによく育つなんて嬉しいですね^^

近所の百均、園芸コーナーが充実しています。。
種の種類も多くて季節に合わせてチョイスできます(´・v・`)
今度は何を植えてみようかな。。
2015/12/15(火) 19:33:22 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
