群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ピザを焼く(その2)
前回は出来合いのピザ生地を買ってきて
焼いてみたのですが今回は生地を練るところから
自分でやってみました。。






IMG_1447.jpg
小麦粉、砂糖、塩、イースト菌をこね上げ
ラップに包んでしばし発酵させます。。





IMG_1448.jpg
生地を伸ばします。。
今回はアメリカンピザにするため
生地は厚めにしましたъ( ゜ー^)






IMG_1449.jpg
ブロックハム、庭で作った野菜、チーズ、玉ねぎを
適当に乗せて…






IMG_1450.jpg
250℃で約10分程焼きました!

ふむ。。。
それっぽく焼き上がりましたよ!
味もピザになっています(^¬^)

予想より上手く出来たのでこれは
ハマってしまいそうですヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
わぁ♪すごいな
手作りピザ~♪
私も今度トライしようかな~
2016/03/10(木) 15:15:17 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
生地から練る本格的なピザですね。
具もたっぷりでおいしそうですね。
生地作りは難しそうなのでなかなか手が出なかったのですが
ちょっと作ってみたくなりました。
2016/03/10(木) 21:08:15 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> わぁ♪すごいな
> 手作りピザ~♪
> 私も今度トライしようかな~

もう少し暖かくなったら
発酵させるのがもっと楽に
なると思います^^
2016/03/10(木) 21:22:06 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 生地作りは難しそうなのでなかなか手が出なかったのですが
> ちょっと作ってみたくなりました。

思ったよりも簡単に出来ました。。
味もそれっぽくなっていたので
今度はまた違う具材のピザに挑戦です!
2016/03/10(木) 21:23:12 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
おはようございます


ピザはもっぱら市販や、パン屋さんで
売られているものばかりですので
ご自宅で作られるなんて凄いなぁと憧れ心を抱いてしまいます!
(昔、小さい頃に1度だけ家で焼いたことがありますが・・・)

自分で好きな具材をトッピングできるところがいいですよね♪

大きく切られた具材が
また食べ応えがありそうで、美味しそうです(*^_^*)b
作る楽しみもありますね☆
2016/03/12(土) 04:50:06 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ご自宅で作られるなんて凄いなぁと憧れ心を抱いてしまいます!
> (昔、小さい頃に1度だけ家で焼いたことがありますが・・・)
> 自分で好きな具材をトッピングできるところがいいですよね♪

作ってみたら案外簡単で、一番大変なのがこねている時に
疲れてくるくらいでした(^_^;)
好き勝手に余ったものとかを乗せられるのも
楽しそうです。。
2016/03/13(日) 20:49:53 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
おいしそうですね(^○^)
具だくさんで
お店では食べられないピザですね☆
2016/03/14(月) 08:27:29 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさんさん

> おいしそうですね(^○^)
> 具だくさんで
> お店では食べられないピザですね☆

今度は生地をもっと薄くして
パリパリな奴にチャレンジして
みようかと思いますよ!
2016/03/14(月) 21:06:15 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
