群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
四国でうどん
ゴールデンウィークの前半、香川に遊びにいってきました。。
香川といえばうどん。。
朝6時から営業している「さか枝」という
お店に行ってきました(-∀・)






うどん さか枝
外観。。
朝7時に到着しましたがお客さんが
ひっきりなしに出たり入ったり(・v・)






IMG_1818.jpg
お店の中まで行列は続き
ご覧のとおりです!

ただ回転が良いのですぐ
食べることが出来ます。。。






クリップボード
ワタシは「ぶっかけ200円」相方は「かけうどん180円」を注文。。
ぶっかけはお店の方がつゆをかけてくれ、かけうどんは
自分でうどんをお湯で湯がき、自分でつゆをかけますъ( ゜ー^)
更に生姜や揚げ玉、ネギなどのトッピングも無料セルフ。。

折角なので揚げ卵を別注文。
天ぷら各種が90円という安さに加えてうどん自体も
とてもやすい!こんなお店が近くにあったら通っちゃいますね!

程よい歯ごたえと優しいつゆ。
食べてみて香川の人がうどんを愛するのもわかりました。。
_____________________
さか枝
住所:香川県高松市番町5-2-23
電話:087-834-6291
営業時間:6:00~15:00頃
※売り切れ次第終了

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
へえ~~
四国ですか。
うどんですか。
朝7時でこれですか?
しかもこの値段??
全部が全部へ~~~~でした。
(お久し振りです。すっかりご無沙汰でした。
超忙しいので、GWが終わるとまた。。。かも。ごめんね。)
2016/05/04(水) 19:25:34 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: へえ~~
mamatamさん

> 四国ですか。
> うどんですか。
> 朝7時でこれですか?
> しかもこの値段??

そうなんです!
安いし美味しいしすごい人混みでした。。
香川はいいなあ。。

> 超忙しいので、GWが終わるとまた。。。かも。ごめんね。)

お忙しいみたいで。。
ワタシもいつも読み逃げでごめんなさい(・v・)
2016/05/05(木) 17:25:16 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
こんばんは

本場の香川でいただかれた
おうどん、きっと美味しかったことでしょうと思います^^
普段はそば派でうどんはあまり食べる事がないのですが・・・
お写真すごく美味しそうで食べてみたくなっちゃいました♪
2016/05/05(木) 21:17:07 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
本場のうどんは
違いますかね🎵
四国記事は
まだ続くのかな(*^^*)
2016/05/06(金) 06:54:25 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
香川県、うどん県というだけあって
美味しくて安いお店がいっぱいあるのでしょうね。
セルフでいろいろトッピングできるのもいいですね。
こんなお店が周りにたくさんあったら
うどん屋さん通いがしたくなっちゃいそうですね。
2016/05/07(土) 15:08:05 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 本場の香川でいただかれた
> おうどん、きっと美味しかったことでしょうと思います^^

美味しいのもさることながら手頃な価格だったのが素晴らしい!
群馬にもうどんありますが高いので地元の人は食べない
観光うどんがあります(^_^;)
2016/05/08(日) 20:10:32 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 本場のうどんは
> 違いますかね🎵
> 四国記事は
> まだ続くのかな(*^^*)

うどん(小)でも満足の量。。
しかもおいしい!
近くにあったらいいなあと思いました(-∀・)
2016/05/08(日) 20:11:37 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 香川県、うどん県というだけあって
> 美味しくて安いお店がいっぱいあるのでしょうね。

試しにgoogleマップで近場のうどん店を検索してみたら
出るわ出るわ!(笑)

> こんなお店が周りにたくさんあったら
> うどん屋さん通いがしたくなっちゃいそうですね。

今回は行けなかったのですが製麺所で食べさせてくれるところもあり
そこは地元の人も沢山通っているらしいです。。
次回は行ってみたいですよ!
2016/05/08(日) 20:13:28 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック