群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
高松城
四国をフラフラした時の写真もラストです。。

金刀比羅宮での参拝を終えた後
琴平電鉄で高松城までやってきました(-∀・)






IMG_1898.jpg
立派な天守閣やぐら。。






IMG_1891.jpg
こんな感じで説明がありました。
ということは先程天守閣っぽいのは
何なのか!?
右下にちょっと写っていますが
船でお堀を周遊できるようですね( ̄ー ̄)



GWでの四国旅でした。。
天気にも恵まれるしうどんは美味しいし
自然も豊かでとても楽しかったです^^
また四国へ遊びに行くことを心に決めましたよ!




(↓おまけ)

IMG_1743.jpg
IMG_1750.jpg
瀬戸大橋からの写真と
ポコポコっとした山3つ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
コメント
コメント
おはようございます

さすが立派な外装で、貫録がありますね~!
雲一つないくらいの青空をバックに・・・
1枚目にアップされているお写真、美しさの中に
臨場感もありすっごく素敵です♪

こういった建物を見ると、
日本に生まれてよかった~と
改めて実感できるような気がしますね^^
2016/05/17(火) 04:56:45 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> こういった建物を見ると、
> 日本に生まれてよかった~と
> 改めて実感できるような気がしますね^^

日本びいきかもしれませんが
やはり日本のお城は存在感というか
見ていて「来るもの」がありますよね(*´ω`*)
2016/05/17(火) 19:35:37 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
四国の風景
のどかでいいですね🎵
うどん食べてみたいです(*^^*)
2016/05/22(日) 08:53:16 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
青空にお城の風景がいいですね。
一枚目の写真は艮櫓(うしとらのやぐら)
というそうです。
櫓でも立派ですね。

四国は行ったことがないですけど良いところなんですね。
うどんが美味しいというのが気になります。
2016/05/22(日) 18:47:56 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 四国の風景
> のどかでいいですね🎵
> うどん食べてみたいです(*^^*)

瀬戸大橋。。
あんな長い橋をかけられるなんて
日本の技術は凄いです!
うどんは優しいつゆと
力強い麺で美味しい!(^¬^)
2016/05/22(日) 21:34:36 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 青空にお城の風景がいいですね。
> 一枚目の写真は艮櫓(うしとらのやぐら)
> というそうです。

ナルホド。。
やぐらっていうんですね(^_^;)
早速記事の方を修正しておきました!

> 四国は行ったことがないですけど良いところなんですね。
> うどんが美味しいというのが気になります。

群馬の水沢うどんは高いので地元も県民も
あまり食べませんよね(・´8・` )
その点香川のうどんはとても安い。。
しかもおいしいんです(*´ω`*)
2016/05/22(日) 21:38:38 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
