群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
気になる場所 「美味しいお店を教えて!(66909)」
ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、自宅トイレの
ドアに群馬県+近県の地図が貼ってあるんです。
日々それを眺めながらドライブに行って楽しそうな
道を物色しているんです(^_^ゞ

その中で以前から気になっていた道があるのです。。
この道なのですが、突き当りまで行ったらどうなって
いるのか!?群馬県から福島県には直接車では
アクセスできないはずだし・・・ なら見に行ってくりゃ
いいや、と (`・ω・)b

黄砂の激しく舞うこの日は、天気は良いですが
遠くの山は黄色く濁って見えました。まあ、気にせず
進みます。。するとこのあたり


林道
(ロマンチック街道)
とても綺麗で雰囲気の良い林道を走れ、気分爽快です!
さあ、ワタシが気になっていた地点はもうすぐです(-∀・)


突き当たり
(終点)
この位置まで来た所で車は進入できなくなりました。。
実はワタシ、この位置まで車で進入できると考え
尾瀬まで散歩しようかと思っていました。しかし
時間と距離を考えると暗くなるまでに戻ってこられ
そうもありません。尾瀬への散歩はまた次の機会
にします(^_^ゞ


渓流
(渓流)
ハイキング客用駐車場からは渓流がみえます。。
少し肌寒かったですが、黄砂も感じず綺麗な
空気でした。。


ちなみに・・・ この日の昼食↓ですヽ(゚ω゚*)ノ


外観
(農家レストランみのりの里)
名前からしてもっと農産物市場的な物を想像
していたのですが、


店内
ご覧の通り、非常にお洒落なレストランです!!


パンサラダライ麦パン
(スープ、サラダ、ライ麦パン)
ライ麦パンには乾しブドウも入っていてホンノリ甘く、
ガワは香ばしくて美味しいこと。。

ライ麦のピッツァみのり風
(ライ麦のピッツァ みのり風)
アスパラと(恐らく)自家製ソーセージのピザ。。
コップと比べてみてください。。凄く大きいです(^m^)
(勿論友達と半分ずつ食べました)

ソーセージは肉の味がとても濃厚で味わいバツグン!


赤城地鶏のグリルチキンデミソース
(赤城地鶏のグリルチキン デミソース)
こちら、ナイフとフォークはいらないくらい柔らかい
鶏肉でした。。ちなみにソースはデミ、トマト、和風から
選ぶ事が出来ます(v^ー°)

そう言えば友達はスペアリブっぽいナントカを食べていて
それもとても美味しいと話していました。。

ちなみに地ビールもありましたが、残念ながら車の運転
があるので飲めませんでした>< 次回への課題ですね。。


・・・ ・・・
尾瀬散歩が出来ないので少し時間が余り、折角なので
少し寄り道をして帰る事にしまいした(次回へ続く)


店名 農家レストランみのりの里
住所 群馬県利根郡片品村菅沼360
場所はこちら
電話 0278-58-3538 
営業時間 11:00~19:30(途中休憩あり)
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
ビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking
コメント
コメント
行ってみたい~!(^^)!
涼しそうで良い道ですね
一瞬、軽井沢のようで、
ロマンチックと呼ぶに相応しいですね
(^^♪
そしてランチも、
いい感じのお店ですね~
雰囲気があってお料理の味も一層上がりますね
地ビール飲みたいです、たしかに。
車がな~…
非常によく分かります
2013/08/13(火) 10:57:52 | URL | ライネ #- [ 編集 ]
Re: 行ってみたい~!(^^)!
ライネさん

> 涼しそうで良い道ですね
> 一瞬、軽井沢のようで、
> ロマンチックと呼ぶに相応しいですね

余り車も通らなかったし新緑の気持ちいい
みちでした^^
すいーっと走れるのは気持ちいい!

> 地ビール飲みたいです、たしかに。
> 車がな~…
> 非常によく分かります

何故かこのお店に行くときはワタシの
運転になってしまうんです(順番こ)
2013/08/13(火) 20:22:24 | URL | VIA♪>ライネさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
