群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
HIDバーナー交換(甘味有り) 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153153)」
今回はちょっとマニアックな話ですが。。

車の右ライトがつかなくなりました(^_^ゞ
社外品のHIDに交換してありまして、不調なのが
バラスト(昇圧機)なのかバーナー(玉)なのか
イマイチ判断がつかないので…


バーナー黄色
(バーナー)
折角ですし、気分転換に「悪天候に強い」と
言われる黄色のバーナーを購入してみました。。


ライト
(ライトユニット)
既存のフィラメント球より社外のバーナーは
大きいためライトユニットを外さないと
バーナー自体を外せません…(面倒)

ライト点灯時、ノイズが発生し電子機器に
影響が出る(出た)ため、ケーブルには
ノイズ対策のアルミテープ巻きます。
更にその上にコルゲートチューブでカバー
をします。

そして点灯テスト。。

1
(点灯直後)
緑色に光っています…


2
その後、白色になり…


3
更に落ち着くと黄色へと変化します。
(実際はもっと黄色いです)

点灯OKなのでライトユニットを元に戻します。



…っとさらりと書いていますがフロント回りの
脱着作業は、炎天下ということもあり非常に
体力を消耗しました。。

EMPTY
]]]]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄MAX

そう、甘味メーターがつきました…
ちなみに2kgほど体重減!(でもすぐ回復^^;)





パフェ
(おまかせパフェ)
体力回復をはかるため、えせんし屋まで
友達とパフェを食べにきました。。

メロン、パイナップル、ポッキー、バナナ、
抹茶アイス、バニラアイス、さくらんぼ、
生クリームをたっぷり使ったニクイ奴!
空腹だったのでペロリと美味しく食べて
やりました。腹に染み入るとはまさに
このことですね!(v^ー°)


雷雨
(榛名山山頂)
早速夕立に遭遇し、イエローライトの
威力を試す事が出来ました。。

しかし、今回不調の原因がイマイチはっきり
しません。ライトスイッチONした時に昇圧機から
「ぱちぱち」音がして、昇圧機から出ている
ケーブルにノイズ対策で巻いたアルミホイル
から火花が散っていました。

慌ててケーブルをチェックしましたが欠損もなく…
アルミホイルを外した所、以前使用していた
バーナーでも問題なく点灯するようになりました。

予備の昇圧機も購入したので、様子を見て
交換してみますかね。。

 


↓ブログランキングに参加しています。
ビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
