群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
エンジンルームオイル漏れ修理

エンジンルームオイル漏れ修理

オイル漏れ.jpg

折角の3連休なのに雨雨雨...加えて
ガソリンも高い...(まあ、群馬は他県に
比べればまだ安いみたいですが(^_^ゞ
#現在blogの引越し中です。この記事を
書いた時と日付が違います

加えての連休でどこも混むような気がし
てので懸案であったオイルパン辺りから
のオイル漏れを修理すべく、懇意にしてい
る車屋さんに点検をしにいってきました。

以前からオイルがにじんでいるのは
分かっていたのですがそれほど大量
というわけではなかったので様子見
(放置)していました。所が職場でいつも
とは違う場所に車を止めた際いつもの
駐車スペースを何気なくみてみると明ら
かに新鮮なオイル痕が点々としていまし
た。どうやら以前に比べてオイルの漏れ
る量が増えているようです(^_^ゞ

診断結果は「クランクシャフト付近からの
オイル漏れ」周辺パーツを外してみないと
詳しいことは分からないようですが、恐らく
パッキン交換で改善しそうです(そう願って
います。。)

以前にも駐車スペースについた染みから
デフからのオイル漏れを早期に発見した
ことがあります。皆さんも可能であれば
いつも決まった場所に駐車することをお勧
めしますよ!

_________________

先日診断してもらったクランクシャフト付近
からのオイル漏れ修理を行いました。当初
の見立て通りオイルシール交換のみで漏
れは止まり一安心。

そして今回バラすついでにウォーターポンプ
とサースタットも交換しました。過走行車を
長く乗ろうとする場合この二つの交換は避
けては通れないパーツです。交換しておけば
出先で立ち往生なんてことの確率が減るかも
しれません^^;

 車屋さんに、他にも故障箇所があったら
指摘してくださいとお願いしておきましたが
他には「今のところ」不具合はみかけられな
いとのことでした。。

・ウォーターポンプ
・サーモスタット
・クランクシャフトオイルシール

今回の修理総額:工賃込みで38913円となりました。

↓↓ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!
blog ranking

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
