群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
年末年始の防犯に 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153153)」
年末年始、何かと家を空ける事も多いと思います。
しかして、そんな中で空き巣や車上荒らしなど
ムカーな犯罪も増えると思われます(o'з`o)ノ

かく言うワタシも1日ですが家を空け、自宅に誰も
いなくなります。そこで今年は新兵器?を投入。。

カメラ.jpg
(USBカメラ)
これは以前、姉の子供とNET通信するのに買った
USBカメラです。電気屋で2000円位でしたね。


画面.jpg
(画面)
USBカメラを監視したい場所に接地し、
「LiveCapture2」というフリーソフトを窓の杜で
みつけダウンロード。

このソフトかなりの優れものです!簡単に言うと
動画録画の開始、停止命令やスナップショットを
指定したアドレスに送るよう遠隔指示したり、
データをFTPサーバに送るモードがあります。

でやFTPサーバに”遠隔で”送る事が
出来ます(携帯メールで制御OK)

さらに動体検知モードがあり、画面上に動きが
あった場合に自動録画、スナップショットの自動送信
をしてくれます(-∀・) ちなみに動体検知した際に
設定した音を鳴らす事も出来るので侵入者を威嚇
する事もできます。。

これを上手く使えば赤ちゃんやペットの様子を外出先
からみることも出来ますね(v^ー°)

実はワタシの家、以前空き巣未遂があったんです><
家に人がいるのに窓から不審者が入ってきましたが
気配に気が付いたようで窓枠ブッ壊して逃げて行きました・・・

まあそんなわけで、2000~10000円くらいでUSBカメラ
買えますから面白い防犯アイテムじゃないでしょうか(^v^)ノ

 (←30万画素)(←100万画素)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
