fc2ブログ
群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
新潟へドライブ 「美味しいお店を教えて!(66909)」
年明けに新潟へ行って来ました(-∀・)
毎年、雪見と魚介類を食べに行くわけですな。。

豪雪地帯へ行くときは友達の4DW4WDで向かいます
ので今回は安心して写真が撮れます。。

雲より高い.jpg
(雲より高い:クリックすると拡大します)
長野県は浅間山の横を抜け・・・


除雪.jpg
(除雪機)
新潟県に入りますと、そこはもう雪景色(-∀・)
歩道の上まで雪が山盛り。。除雪してくれて
有難うゴザイマス(^_^ゞ


残り時間.jpg
(時間表示付き:クリックすると拡大します)
この信号、残り時間が表示されます。
これはすごくいいと思いました。待つ方も、
渡る方も便利ですね(^o^)丿


あられ.jpg
(あられ?:クリックすると拡大します)
突風とともにフロントガラスに何か積もって行く・・・
これはあられなんでしょうか!?


雪での進軍なのでかなり時間が掛かりました。
空腹の中 昼食を取れる場所を探していると、

うみてらす名立.jpg
(うみてらす名立物産館)
三が日ですがこちらの施設は開いていました!
海産物売り場、入浴、プール、宿泊施設が
併設されています。。


かに汁.jpg
(かに汁)
入り口入ってすぐのところでナントかに汁を
無料で配っていました!(正月サービス限定100杯)

遠くまでいい香りが漂っているのは伊達ではなく、
100%カニ丸出しのそれは美味しい味噌スープ
となっておりました!(^m^) こっちの入り口
から入ってラッキーでした!


カニで手が濡れたので手を洗っていると突如(↓)

停電.jpg
(停電)
真っ暗(゜_゜i)
お店の人たちが

「あわびが死んじゃう」
とか
「変電所がナンタラ・・・」

と話していました。。どうやら雷が落ちた
ようですが程なく停電から回復しました(-∀-)


・・・そうです、前菜の後はメインディッシュも
頂かないと。。


海鮮丼.jpg
(海鮮丼)
何が一番かって、イカが甘い!
甘いし柔らかい(^¬^) あっという間に
海鮮丼を平らげました。。これを750円(位)
ですから良心的ですね^^

さてさて、少し早いですが正月でお店も開いて
ないしお風呂に力が入っているという宿泊施設
に予約を取ってあるので早めのチェックインに
しましょうかね(-∀-) (次回につづく)

________________
うみてらす名立物産館
住所:新潟県上越市名立区名立大町4280-1
TEL:025-531-6300
場所はこちら
________________
↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック